FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
ブログにあげてあるクロムちゃんの写真を見てにやつきつつ、懐のクロムちゃんをのぞき込んではさらに破顔し、撫でまくる幸せに溺れながら、まだまだ不調です。(どこまでもダメな感じだw)
抜き残している親不知のせいかなー?下だけ抜いているところが、上の歯が落ちてきているらしいので、体のバランスが悪いのかも知れない。そう思うと明日にでも抜きたいのだけど、今は一日一日が貴重なので無理だったりします。
すっかりお返事が遅くなってしまいましたが、バレンタインにはチョコレートをありがとうございました!壊れずに届いております。割って食べられないような可愛らしいチョコや、イラストのイメージから選んでくださったチョコなど、本当にありがとうございましたv

今日は気持ちの切り替えで、水槽を一つだけ掃除しようとしたのですが、きっちり洗い上げて設置した後、パキっという音とともに亀裂が入って水漏れまして…。結局もう一つ掃除をするバメになりました。
数が多くて分けてあったランチュウですが、寒い時期は運動量も少ないし、エサを少なくしているので慌てなくて良いかなと、現在一つの水槽に大所帯となっております。
隣ではコッピーが一匹で水槽を使っているのですが、ランチュウは他の魚と一緒にできないのでギュウギュウです。問題がなければ次の仕事が終わるまで、なんとか我慢してもらいます…。
そしてクロムさんは、掃除している間だけ外でフリーで遊ぶのでした。でも郵便屋さんにビビって帰ってきて終了w

そうそう!T.M.RのFC会報にペットを自慢するコーナーがあるのですが、今月届いたそこに「フリッツ」がいてびっくりしました!(このブログのカテゴリー参照)
お譲りした相手が同じファンだった偶然、掲載された確立、添えられたエピソードの累次、そこで知ったオスではなくメスだったという真実(爆)。こんなことってあるんですね。
短い間しか面倒見れなかったけど、写真見て一発でわかりました。幸せに暮らしている様子でしたv





クロムさんは、玄関が出入りする場所だということはわかっているようで、外から来る者が家族だと足音で察知して逃げ出そうと潜んでいることもあります。一人で引き戸の取っ手をタッチすることもあって、触ると開くと思っているみたいです。
2月は閏年で1日もうけたというのに、あっという間に過ぎてしまいました…。
【2008/03/10 09:10】 URL | 龍流 #-[ 編集]

もう今日で2月も終わるなんて…とやや現実逃避気味のまゆこです(笑)
郵便やさんにビビってもどるクロムちゃん可愛いですね~というより微笑ましい!?
相変わらず小路先生のイラストを拝見しては幸せをかみしめております(照)
【2008/02/29 12:31】 URL | まゆこ #eYj5zAx6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 system:t[2]r, All rights reserved.