FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
ネイル

サイン会当日は沢山の方においでいただき、本当にありがとうございました。何人かには左手の薬指にいたクロムさん(エルモ似ですが)に気付いてもらえました。ネイル見本にあったのを見て、描いてもらってたんですよ。憎めない不細工v

到着してすぐに偉い方などと名刺交換になり、沢山のスタッフさんが我々の為に動いて下さり、割と軽いノリで乗り込んで来てたもので、のっけからオロオロピヨピヨさせられました。準備を進めて下さっているスタッフさんを横目に、忙しないところでゆっくりしててというのが性分にないので、始まるまでもソワソワし通しでした。あまりのモノモノしさにびっくりした胃腸が壊れなくてよかったです。
サイン会のお話は長くなったので、下の「.....Read more」にたたんでおきます。
まだまだ今のままではダメだと思うことが多々あります。いっぺんに上手くなることはできそうにないので、少しずつ自分の描きたい、皆さんにも望んでいただける絵描きに成長できるようがんばりますので、改めて今後ともよろしくお願い致します。
ご来場いただきました皆様、応援いただきました皆様、本当にありがとうございました!!!

今日は急用がはいり、某放送局へ侵入してまいりました。中にはいるのは二度目ですが、深いところまで案内してもらったのは初めて。社会見学みたいで楽しかったです。へーと思うようなことも色々あり、ちょっとした取材にもなりました。機会があれば活かせるのにな(笑)。写真や映像でしかみたことのない場所に入れていただける機会もいただけて、かなり嬉しかったです。
その後、ぶらりと立ち寄った有楽町のドーナッツ屋さんはコミケの大手ばりに長蛇でした。日曜日だったからねー。買った花瓶が水漏れしていたので、交換にでかけたついでにリベンジできればいいな。昨日の頂き物があるので、無茶して買いにはいきませんが…ひとつくらいは食べてみたいw

サイン会のなかみ。

第一部からいよいよスタート。いつの間にかお客さんが部屋に集まってらして、中からはよく聞こえなかったんですが呼び込みをしてもらって、仕入れや在庫管理とおぼしき場所の隙間からペロンと登場させていただきました。裏ではどちらが先に出るかを押し付け合っていましたが、座る場所の関係で後をとることができました(笑)。あの場所に立つ恥ずかしさは、小学生のころの発表で教壇に立つ感覚と似ていたかもしれません。教室の前に立たされて同級生に見られるような、ちょっとしたさらし者な感じ? 恥ずかしさを超えて、ふわふわした心地(笑)。
初めてのサイン会ということもあり、サインを入れながらお話をする器用さも気持ちの余裕も無く、下を向いてばかりだったかもしれません、不慣れで申し訳ありませんっ。そして終始場違い感が拭えませんでした(苦笑)。ほとんどの方が初対面でしたし、どちらか一方をお目当てにして来ていただいた方もいらっしゃったでしょう、なにより日常会話の相手が基本的にクロムちゃんだったりするもので、たくさんの人と次々接触することにいろいろテンパってました。緊張しているのはこちらも同じでしたが、隣にハルモんと担当さん達がいてくれたので、心強かったです。
他にも落款のご機嫌が悪かったり、年号が過去や未来になりそうだったり(なんとか免れたw)、お名前の書き損じ(お一人だけでしたが、なぜか一文字だけ漢字に自動変換してしまいました。ごめんなさい)をしてしまったり、ミスが多くて申し訳ありません。事後報告になりますが、お土産のカレンダーの表面加工に擦れや凹凸のあるものが多数できてきまして、数の都合できれいなものをよってお渡しすることになり申し訳有りません。光の加減では目立たなくもなりますのでご容赦ください。
少し休憩を挟んで、二部も同じようにペロンと出させていただいて、一部と何かわらぬ緊張を持続させたまま、二部最後のお客さんを終了15分ほど前にお見送りしました。その後は駆け込みのお客さん待ちで休憩をいただき、終了時刻までに来て下さったお客さんたちと3部目の開催w 少人数でもちゃんとした呼び込みをしていただいて、一人、また一人とお見送り、無事サイン会を終了させていただきました。定員より多めに整理券を発行することになったのですが、わずかな欠席者をのぞいても定員以上という沢山の方に来ていただいて、本当に感謝しております!(空注文じゃなかったよw)
あっという間の時間でしたが感想をいただいたり、こういうのが見たいというお話をきかせてもらったり、有意義な一日でした。クロムさんのお話を振って下さったり、お名前を見たことがある方や、見覚えのある方にもいらしていただいて嬉しかったです(笑)。人生のピークが今日なんだと思えるほど甘やかしてもらって、気持ちをリセットするにも貴重な体験をさせていただきました。差し入れまで気を使ってくださり、本当に申し訳有りません。今週末までハルモんちに居候しているので、連盟のお花も二人でしっかり堪能させていただいております。まるでお花畑のようですv何種類あるんだろ…すごいなー。
打ち上げの後は、とらのあな5階が元の姿に戻って行くのを見ながら会場を後にしました。お仕事場をお借りし、ありがとうございました。ハルモんちに直帰でしたが、緊張から解放されてどっと疲れが襲って来てタクシーの中から次第と朦朧としはじめ、新鮮なうちにといただいたアンケを読ませてもらった後、しずかにくたばり一日を終えたのでした(笑)。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 system:t[2]r, All rights reserved.