FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
帰宅してからのアレコレが終わり、疲れもとれてすっかり夏終了の心地です。
夏コミお疲れ様でした!
去年の地獄の一日目と比べると、14日も16日も季節が違うような涼しささえも感じました。とはいえ夏です。暑い中お出でてくださった方、本当にありがとうございました!
上京期間中、いろいろ食べまくったので胃が大きくなったのか帰ってきてから一日中お腹がすいていて(普段は1日1食がめずらしくないんでw)、いただいた差し入れも賞味期限を待たずして完食できそうな勢いです!いつもお荷物になるでしょうにありがとうございます。いつか差し入れよりも重たい新刊をお届けしたいものですw

早速ですが、昨日急遽メルマガでもお知らせしました通販を、本日深夜の日が変わる頃から受付させていただくことになりました。新刊がいずれもページ数の少ないものばかりなので、書店通販向きではないと自家通販するに至りました。一部送料をお申込者によって計算していただく部分がありますが、円滑な通販を行うためにご協力いただければ幸いです。詳しくは昨日の「通販について<20009・夏コミ>」をお読みください。1冊からでも安心してお求めいただけるよう、気休め程度ですが補強対策もとることになりました。イベントで手にとっていただいた上でお求めいただくのがベストなのですが、こんな形でもいいよとおっしゃってくださる方はご利用ください。

旅から戻ってまずクロムちゃん!なわけですが。
タイミングが悪く食後の睡眠中で、呼んでもお出迎えがありませんでした…。しばらく嘆いていると出てきてくれたんですが、数日とはいえあまり触られないでいるので毛がちょっとゴワつくんですよね。早速新調したファーミーネーターの類似品で梳かしてツヤツヤに戻しました。本当に上手くアンダーコートをすいてくれます、ファーミネーター(もどき)!やり過ぎないよう沢山取れる日もほどほどに押さえながら使用してます。仕上げに私の顔の脂で艶出しもしておきましたw(すぐモフれるようにノーメイクで帰ってきたしねw)ハルモちんとこのティーコも手頃なサイズでコロコロとかわいいのですが、やはり猫という種を超えてもらわねばクロムさんには及びませんよ!(向こうも同じはずw)

ちなみに今日はクロムさんが3度の脱走に成功しました。脱走しすぎて簡単に戻ってきてもくれるのですが…。玄関の網戸対策の最終手段でガムテープを貼るようにしていたのですが、粘着力が落ちていたのが敗因ですw さっき新しいものに取り替えましたので、またしばらくは大丈夫でしょう!

さてさて週明けまでに二仕事!
これが終わらなければMHFができないんで(課金切れのタイミングを活かしてw)がんばります!

あとはくだらない旅行日記です。
↓ たたんでおきます。(いつも以上に長いです)


■13日
東京に到着したその足でお台場へ、コミケ中だとまず交通機関が絶望的だろうと、噂の等身大ガンダムを見に出かけました。そこまでモビルスーツ萌えはないはずなんですが空気のせいでしょうねw 結構真剣に見たし、写真撮ったし!股をくぐったしw 大きいようなそうでもないような不思議な存在感でした。触ると…あ。プラw でしたが、ライトアップもきれいでしたし、見に行けてよかったです!

ガンダム

同じ見に行くなら夕方!暮れかかる空を背景に見たかった!フジテレビの催し物が終わっていたせいかタイミングがよかったのか、行列に巻き込まれることなくすんなり行動できました。

ガンダム

ガンダム。股間が光ってますよ!!!

夜は他のメンバーが集まるのを待ってケータリングで晩ご飯。いいな都会は、ケータリングでまともな食事がとれるw


■14日
イベント初日。スペースはガンダム。
目の前がシャッター、横が大きな通路で広々としていいなと思っていたのですが…。ある時間になってそこに列がドドドっとできてびっくり。どこかのサークルさんの列だったのですが、磁石のように人が集まり、なのになんだかみんな笑顔で…怖いような面白いような。どうりでスペースに辿り着くまでの通路の人が十戒のように割れてたわけだw その後、シャッターが開くとスタッフさんが4人横並びで正座されててウケました。スペースにも沢山気を遣ってくださいましたが、それ以上に並ぶ人のほうがプロで素晴らしかったです。
イベント中は目の前を沢山のコスプレイヤーさんが通って眼福でした!グラハムコスの男性が立ち寄ってくださったのですが、手に持たれている仮面を見つけた友人が立ち去り際の彼に「仮面をつけていただいてよろしいでしょうか!」と。コスプレ規定で仮面の付け歩きはダメということで外してらしたのですが、ブシドー仮面を付けてみせてくださいました!元も似合っていてすごいなと思っていたのですが…友人GJ!!いいもの見せてもらいました。かっこよかったね。2日に分けて参加するのはしんどくもありますが、まったりしながらこういうコミケらしさを楽しむのもここに来た甲斐というやつです。

夜はバラけていた友達とモンハン飯を食べに渋谷へ。
「狩人達の宴F」へ行ってきました。メイン会場は初めてだったのですが、食べたかったあんなメニューやこんなメニュー、新しく出たばかりのMH3のプレイなどを見ることができて、短時間ではありましたが十分に満喫できました。

狩人達の宴

左上から「こんがり肉」「クックナゲット」「飛竜の尻尾の丸焼き」、ドリンクのほうは右上から時計回りに「生命の粉塵」「浮岳龍の体液」「樹海フィズ」「ラギアクルスの電撃」です。ラギーのカクテルには花火がついてきて、途中で一回炎が出る仕組みになってました。浮岳龍には手前の小さい小瓶の「体液」がついてます。クックは前回の「ガルルガナゲット」のちょっと柔らかめでした。ガルルガのほうが個性的で好きだったな-。

狩人達の宴

ご覧の通りの「チャチャハニトー」。今回は人数が多かったので注文できました!

狩人達の宴

手前の白い山盛り練乳かき氷が、こんなに甘くないはずだぞw「ウカムルバス」。ドリンクは左が「漆黒の迅竜」赤い目の部分がチェリーです。中央上が「マリンスノー」下が「ジャンボ茶」右の空きグラスに注ぐのが手前の赤い「鬼人薬」です。鬼人薬とか回復薬はゲーム中のイメージを尊重してこの形ででてきますw
他にも「アイルーのおにぎり」「幻獣チーズのクアトロピザ」を注文しましたが、写真が見つからなかったので、発掘できたらこっそりアップしておきます。

もうあと3回くらいは行きたいんだけど東京だけだもんなーw 月末までやってますので、お近くのカラオケパセラで是非こんがり肉をお召し上がりください。メニューは公式にアップされてますし、どんなご飯なのかはいろんな方がブログなどでアップされてますので、詳しく知りたい方は自力で探してくださいw


■15日
今日は会場へ行くこともなく、朝からハルモちんのとこでお洗濯。何人か泊まっているのでタオルの消費が早いのと、自分の洗濯させてーw
イベント用品で足りないものを100均で調達して、友達の誕生日を祝うためにケーキやさんへおつかい。
夕方、一緒に舞台を見に行く友達がイベントから帰ってくる時間に合わせて、銀座の「花畑牧場カフェ」へ。列ができていましたが、店内にはお客さんを詰めているわけではなかったので思ったより短時間で買い物ができました。舞台までの時間が押していたのでアイスを買って有楽町まで向かうことにしたのですが…。忘れてました、ここのアイスは温かいキャラメルをかけることをw 有楽町で落ち合った頃には半分溶けてしまいましたが、なんとか冷たい状態で食べることができましたw 溶けてたからかな。結構キャラメルが強かったです!擬人化BLだとキャラメル攻ですw 今度こそ、時間がなかったので断念した原宿店でのラーメンと冷や冷やのアイスをリベンジしたいです。
そしてミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」を見に行ったのですが。ダブルキャストのうち大塚ちひろさんが見たくてこの日の観劇となりました。他にもお目当てが山口祐一郎さんであったり、森山開次さんであったり、東山竜彦さんであったりと見所満載。内容は簡単なものではありましたが、3時間+休憩30分と長い舞台であるも、時間を感じないテンポのいい作品でした。歌も聞き応えがあって期待してきた以上でした。ただ期待とは違ったところでも楽しめてしまいまして。なかでも友人おすすめの伯爵の息子というのが、素肌にシースルーのボレロ+Tバック+ガーターベルトで開脚と、色々な限界を披露してくださり大爆笑!もう一回前方で見てみたいものです。フィナーレでは伯爵の息子の指導のもと踊らされましたw(公式サイトにそれっぽいものが配信されてますw)

有楽町のガード下で韓国料理を食べて帰りました。おいしかったんだけど、なんで今まで一度も利用したことなかったんだろ…とおもったら、いつもこのへんで一緒にいる友達が辛いもの苦手だったんだw なぜか盛岡冷麺がありましたが、盛岡で食べたのよりおいしかったよ?
友人と別れてハルモちんの家に帰ると、0時にも近いのにお祝いするのをまってくれてました。一緒に泊っているメンバーそろって友人Nのお誕生日会のはじまりー!この年でも歌いますよ、バースデーソングw 歌ってロウソクを吹き消してもらって、さぁ切り分けますよー…。とハルモちんがよそ見をしている間に、友人Kに目配せ、ささっとケーキの上のプレートを差し替えてお誕生日会2nd!ハルモちんのお祝いへ突入!
私がケーキのお使いをすすんで申し出たのはこの仕込みのためです!プレートだけ別に用意してもらってのサプライズでしたw ケーキは旨いし、ウケたし万々歳ですよ!
この日はMac使いの絵描きの友人Rと友人Cもいたので、Mac談義に花が咲きました。なかなかMac話できる相手がいないので、お話できてよかったー!


■16日
十分遊んでます、コミケ休暇w
最終日。ハルモちんスペースでのオリジナルです。
今年のイベントはハルモちんも顔を出してくれました。これまでも来られたらとがんばってくれてましたが、ようやくといった感じです。体調を案じて早い時間に帰宅させましたが、本当にお疲れ様でした!
この日の朝方は寒いなと感じるほどで(気合いを入れてノースリーブだったのです)、1日快適に過ごせました。沢山差し入れまでもらってしまって、申し訳ありません。ハルモちんへと預かったものもちゃんと手渡しました!
とにかく時間が経つのが早かったです。皆様のご協力あって無事にイベントを終わることができました。本当にありがとうございました!

イベント後のお泊まり組は少し人数が減って寂しかったです。この合宿感覚がコミケ上京の楽しみの一つでもありますw ティアラにはいっぱい悪戯されましたが(よりにもよってちゃんと隠していたものばかり)、ハルモちんに免じて許してやろうと思います。
ティーコの愛らしさに負けたわけではないので、勘違いしないように←ハルモちんへ。
イベントではMHP2Gの先輩ともギルドカード交換できたし、帰ってからも友人のHR上げに協力できたし、充実のハンターライフでもありましたw


■17日
明けて移動日は、朝から友人Kにフレンチトーストを作ってもらいました。友人Rはおいしい紅茶を入れてくれるし、先に帰ってしまった友人Nもスペースを手伝ってくれてありがとう!友人Cさんはこっそり原稿で眼福させていただきました!みんないつも楽しく騒がしてくれてありがとう!
しかし「クロムさんにあうから!」とあっさり帰ってしまう私なのでありました。
去年の冬から家族へのお土産は、駅弁にしています。差し入れとは絶対かぶらないし、一食作る手間が省けるし。東京か品川駅で買えるおすすめ弁当などありましたら教えてくださいv


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 system:t[2]r, All rights reserved.