FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
二日前の朝、目覚ましではなくムカデに起こされました。
刺されたっていうか、チカっとやられた。瞬間は痛いんだけど、腫れないし傷にもならない電撃のようなチカッ。飛び起きたもののムカデをしとめるものが周りになかったため、グズグズしている間に逃げられてしまいました。(クロムさんは台所に閉じ込められていたのでいなかった…。でも就寝前にはナニカイルサインを出してくれてたよ。)それが今日出てきたんですが…。

ノガシタ!

掃除機の吸引力がスノコには無効だった…。がっくり。
今回も四足歩行百足感知システム…別名クロムさんが見つけてくれました。発見時はじっと一点を見つめているだけなんですが、視線の動きを伺うとでムカデであるとわかるんです。まぁそんなわけで、今日も部屋のどこかにヤツが潜んでいます。次こそはっ逃がさん!!!(立地上予防は無理)

Macを起動して一番最初にインストールしたのはWinでしたw もちろんMacのOSも入ってます。両方使えるなんて便利だなー。これで来月からMHFができるw 当面のソフトのインストールは完了しましたがストレージが認識されないので、起きたらメーカーさんに聞こうと思ってます。一番最初が大事だのに、やれやれです。


あるサイトにクロムさんの血統を登録したところ、姉妹が見つかりました!すてきなお宅に住んできるクロムさん(の姉妹)!流石にそっくりです!!クロムさんの先祖はCHとか持っているので親戚は多いと思うのですが、まさか同じ日に生まれた子が見つかるとはおもいませんでした。美人度は負けておりますが、アニメ顔度は負けてなかったよw


そして「運のいいヤツ」その後。

13日、「四足歩行百足感知システム」が部屋の一点を指す!
ここで会ったが実質1日目っ!絶対逃がしませぬ!!!
…と掃除機をスタンバイしたたんだけど。昨日接続したLANケーブルに掃除機がひっかかり速攻できず(LANの根元が断線寸前なので無理できない)いったん目標喪失。
棚の下に逃げ込んだので隙間にナイロン袋トラップを仕掛け(ムカデが触るとカサカサいうので)待つこと15分。わずかな警報音と「四足歩行百足感知システム」により再び目標捕捉!
最終的には雑誌でしとめ、弱ったところを掃除機で捕獲したのでありました。
「四足歩行百足感知システム」優秀です!!!
明日ささみを買ってきちゃるよ~!




お久しぶりです!
ホントうちのクロムさんには大感謝です!家の中は10cmクラスが出るのですが、外だと1cmクラスから存在します。「四足歩行百足感知システム」はクモはスルーなんですが、ヤモリは尻尾をちぎっちゃうので(食べてないといいんですが)先に見つけて苦してやらないとならなかったりします。一応ムカデは危険なものとわかっているようなので、安全に機能することを願ってます。
【2009/06/17 00:21】 URL | 小路 龍流 #-[ 編集]

百足今のこの時期特に大量発生ですよね…家の中も外も(苦笑)四足歩行百足感知システム家も欲しいです!!笑
【2009/06/15 20:54】 URL | まゆこ #eYj5zAx6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 system:t[2]r, All rights reserved.