FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
先日の日記で肩こりがほぐれたと書きましたが、そのあとが大変でした。自分の頭を支えられないほど首の筋を痛めたようで、寝返りをうつにも手で頭をささえなければならない具合。座っていても気分が悪くなるだけなので、2日ほど寝て過ごしました。寝ていさえすればなんの苦痛もないわけで…最近ベッドでモニタが使えるようにすべきかなどという最終手段が見えてきたような気がします。冬はいいけど、夏はベッドやだな。
元は腰痛からくるものなので仕事上がりで病院にでもいこうかと考えてたんだけど…。いけない理由ができてしまい断念。
何もできないのならひなたぼっこをかねてクロムさんをブラッシングv とやっている間に脱走されまして(首がまわらなかったので反応に追いつけない)、ゴハン前ならばすぐに戻るんですが、ゴハンの後だったので1時間くらいもどってこず。その間に回収してきた春のお土産「ノミ」を受け取ってしまい。よりにもよって腰回りを噛まれてしまうという惨事発生!これは見せられない!2週間程残ると思うので、その間行けない…。(不衛生ぽく見えるじゃん)
なおるまで、歩いて腰痛緩和させようと思います。今日歩いてみたら股関節からおかしかったんで相当ずれてるはず。歩きながらとったつくしを早速炒めました。晩ご飯に卵でとじていただきます。
クロムさんは一月早くフロントラインを投入されてご不満です。本来ならこの時期でも早くはないのですが、家の中にいると特に害がないので5月~10月しかつけてません。これさえつけておけばお土産もらうこともないので我慢してもらうしかないです。市販の首輪タイプのものもありますが成分は同じだそうです。ただ市販のものは配合量が少ないせいで効きが悪いそうな。重たい首輪をつけ続けるよりは、一瞬嫌がるけど(アルコールっぽい臭いがきえるまでの30分ほど)フロントラインのほうがオススメです。病院へいかずともネットの安いところで買えば値段もかわらないし、家の中で飼っていれば3カ月に2回でも十分だとおもいます。年寄りや白血病などのネコには血を吸われることが負担になるようなので、ノミやダニを見つけたならば絶対対処したげてくださいね。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 system:t[2]r, All rights reserved.