FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
ゴーヤに水をやっていると、目の前をトカゲが通りました。
目の前まできて、こぼれた水を飲みやがりました。何度か見かけるトカゲで、いままで食事をしているのを目撃したり、廃材の影から出たり入ったり、家の隙間に隠れていたのでちょっと触ったこともあるという、変なトカゲです。
今日も奇行の連発で、水を飲んだあと霧吹きで水を浴び、こんどはすぐ後ろを通り、反対側へ移動、段差のくぼみに隠れてしまったので、もう出てこないかなと思ったんですが、顔をだしてこっちをチラチラ。
こういう時に限ってカメラ持ってないんですが、一度携帯をとって戻ってくると、外に出てきました。
なんだこのカワイコちゃんは!
もともと爬虫類のつぶらな瞳がカワイイと思っているのですが、キャラに萌えたのはコイツが初めてです。姿が似ていたので、ししゃもちゃんと呼ぶことにしました。

朝にも、ゴーヤの数を数えていると葉っぱに見慣れたシルエットが透けていて、回り込んできてみるとカエルがいました。
こいつは朝見つけたのに、夕方まで同じ場所でした。明日もいるかなー?暑かろうと霧吹きで水をかけてやりました。久しぶりに見たなーアマガエル。太っているところをみると、絶好の狩り場のようです。

ちっちゃな花みたいな白いクモがいたり、よくわからん虫がいたり。ゴーヤには住人がたくさんいて飽きないな。ゴーヤの花はふわっとパウダーっぽい柔らかい香りです。これがあんなに苦くなるとはね…。


以下には写真を掲載しています。
大丈夫な方だけ追記のページをご覧ください。

カエル

カエルたん。ゴーヤに集まる虫を狙う頭脳派さん。

トカゲ

ボディーラインがししゃものようなので、ししゃもタンと名付けました。

トカゲ

接写しても逃げません。ちょっと隠れては顔を出し。

クモ

白いクモさん。最初カニかとおもいましたw


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 system:t[2]r, All rights reserved.