FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
松山 道後温泉

地元っちゃあ地元なんですが、なかなか行かない松山。
道後温泉に入ったのは…何十年ぶり?(苦笑)
ハルモんの四国なめんなよツアー(簡単に四国を一周できるとおもうなよ!という皮肉を込めてw)の最終地が松山だったので、一泊だけ原稿合宿してきました。もうちょっと余裕があったたら、コミックスお疲れさま会にしたかったんだけど、お宿がいいところだったので、泊まれて温泉に入れただけでも十分自分へのご褒美になったと思いますv
旅館の夕食に「シコク米」と言われて出てきたご飯。そんな米あったっけ?と思っていると仲居さんが解説してくださいました。「五穀からひとつひいて四穀米なんですよ」と。これを頂く四国人、ちょっと恥ずかしいのですが…(苦笑)。鯛飯だったので美味しかったですが、時々でてくる四穀のツブツブが鯛の骨(民間の鯛飯にはわりと高確立で混入)みたいでビビリました。

わかってはいたのですが、温泉街のアーケードは微妙。あまりの微妙さになにかもっと楽しそうなことがないものかと、近所の神社まで登ってしまいました。

松山 道後温泉

こっちもこれといったものは無かったです。階段は135段もありましたが…。この写真のなかにネコくんがいるのですが、人なつっこいけど臭かったですw
そして筋肉痛を手に入れた。ぴろりん☆

思ったところまで仕事が進んだので、ハルモんを残して買い物にも出かけてきました。ちょうどバーゲンが始まった日だったので、ガツガツ買ってしまいました。…着て出かける予定も少ないのになぁ。昔は試着が好きじゃなくて買い渋ることが多かったのですが、試着の習慣がついてからはうっかりした買い物が増えました。やれやれだね。

湯上がりにいい季節で、ちょっと道後ラブになりました。
また誘ってくださいv



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 system:t[2]r, All rights reserved.