FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
なめてました…。
花壇であった場所の除草作業をしたのですが、そこは庭と言うより山の一部でした。いくらウチが山の中程にあるとしても、3年以上放置するとここまで荒れるとは(苦笑)。蔦が這う壁の家に憧れたこともありますが、木に絡んだり必用のないところに生えると取り除こうにも蔓が固く、引きちぎれないのでとんでもなく邪魔。
花壇の一部を4時間ちかくかけて除草しましたが、結局土の中の根がスコップでは掘り起こせないほど張りつめていて、何かを植えるところまではいきませんでした。なんかのトラップの配線のように長いのがどんどん出てくる…。後日鍬を買ってきて耕そうとおもいます。庭を4ブロックに分けて、そのうちの1ブロックの4分の1しかいじれませんでした。なまじ広いのと、山と地続きなので大変です。(よくいままで目を瞑ってこれたな…(苦笑)。)
トレイのほうで、種まきの準備だけしてみました。

サウナパンツをはいて作業したところ、昨日より1kg体重が減っていましたv ラッキー!
部屋から見えるところで作業していたので、自分も出たいと窓をカリカリしていたクロムさん。あまりに必死でかわいそうだったのでフリーにしてやりました。しかし2度ほどチェックをしに寄ってきただけで、あとは適当に散歩してました。今まで飼ってきた猫は自由に家を出入りする飼い方をしてきたのですが、庭作業してると掘り返しにきたり寄り添っててもっと可愛かったぞ!(ニワトリを飼っていた頃は、掘り返した虫を片っ端から食べてくれてたりしたっけ。)クロムさんは外にいる私が羨ましかったなのでした…。
結局何かに遭遇したのか飛んで家に戻ったので、そこでクローズ。逃げ込む場所を知っているので、こちらも甘くなりがちです。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 system:t[2]r, All rights reserved.