ADMIN TITLE LIST


内容  :書き下ろし番外編、描き下ろし漫画
応募〆切:6月30日(火)*当日消印有効
発送予定:8月上旬 → 9月中旬

<応募に必用な物>
・シリーズ各作品の帯応募券 3枚
・応募用紙、お届け先カード(コピー不可)
・払込み受領書のコピー

少し時間をいただけたので、ラフではなく描き下ろしで参加させていただきました。
対象作品は、3/13発売「花の堕ちる夜」、4/13発売「花陰の囚人たち」、5/13発売「千年の眠り花」になります。応募用紙、お届け先カードは「千年の眠り花」の巻末に掲載されます。郵便局にある振込み用紙の通信欄に「花シリーズ全員サービス小冊子」と明記し、指定口座に700円をお振り込みください。振替払込請求書兼受領書は必ずコピーを同封し、オリジナルは小冊子が届くまでお手元で保管しておいてください。

*こちらはご案内を事後掲載しております。応募締め切りに更新できずにもうしわけありませんでした。


今日も百足を退治しました。
自力と、四足歩行システムによる発見とで2匹。

しかしまもなくヤツらは出なくなるはずなんです。
いつも通りの出没ペースなので、刺されなければラッキー(というか滅多に刺されない)と思っていたのですが、いまさら調べて屋内のムカデ除け方法がわかったよっ!実に簡単でした。

防虫剤。

袋に二粒入ってるような、衣類用のアレです。ナフタリンが有効だそうです。これで感知システムもゆっくりお休みできるってもんです。
こんなかんじにw(夏でちゅねー)

クロム 休業

ところが…
ウマい話にはウラがあるわけで。
化学物質ということは…あとは言わなくてもわかりますよねw

よっぽど困ったときの最終手段にしたいと思います…。


うちのネコ逃げてる、早朝に超忙しい~♪(MNW調で)

明け方4時に寝ようとして、「天然毛抱き枕」がいなくて玄関を見に行くと…逃亡してました。
30分ほど探して出てこず(近所に気を使わんでいいとこでよかったw)隣で鶏を飼い始めたみたいだったのでその鶏をかまっていると、ずいぶん遠くからかえってくる姿を見つけました。そんな遠出できるようになったんだ!?
尻尾バクハツ、背中がモヒカンで近づいてきて、車の下に隠れてフーッ!なんで怒られにゃならんの(ゴハンもって探しにきたのに)。なんとか追い出して玄関に向かって帰ったのですが、蚊が入るからと玄関を閉めていたことが仇となり、再度逃走。「どこいってたんだい?うふふあはは悪い子ちゃんめvらぶらぶ」って仲良く帰るつもりだったんだもんっ。
呼んでも近くにいる気配がないので、ただ待っていてもしかたがないと帰ってくるまで庭木の剪定をすることにしました。朝から植木ばさみ重い…。親子連れのノラ犬とかきてたので心配しましたが、30分ほどして暢気に草を食みながら帰ってきやがりました。野山を堪能してきた「天然毛抱き枕」は草の匂いをまとい「い草風天然毛抱き枕」になってました!いい匂いv
帰ってきてくれたのはいんだけど…。最近押し入れを寝床にしてるらしく、結局一緒には寝られませんでした。ただの「期間限定!い草の香り付き四足歩行百足探知システム/ササミ式稼働」です。

逃亡対策として玄関を網戸にしたところ、開けられなくなりました!なんて単純!破られない限り出られないでしょう。(勝利宣言)


二日前の朝、目覚ましではなくムカデに起こされました。
刺されたっていうか、チカっとやられた。瞬間は痛いんだけど、腫れないし傷にもならない電撃のようなチカッ。飛び起きたもののムカデをしとめるものが周りになかったため、グズグズしている間に逃げられてしまいました。(クロムさんは台所に閉じ込められていたのでいなかった…。でも就寝前にはナニカイルサインを出してくれてたよ。)それが今日出てきたんですが…。

ノガシタ!

掃除機の吸引力がスノコには無効だった…。がっくり。
今回も四足歩行百足感知システム…別名クロムさんが見つけてくれました。発見時はじっと一点を見つめているだけなんですが、視線の動きを伺うとでムカデであるとわかるんです。まぁそんなわけで、今日も部屋のどこかにヤツが潜んでいます。次こそはっ逃がさん!!!(立地上予防は無理)

Macを起動して一番最初にインストールしたのはWinでしたw もちろんMacのOSも入ってます。両方使えるなんて便利だなー。これで来月からMHFができるw 当面のソフトのインストールは完了しましたがストレージが認識されないので、起きたらメーカーさんに聞こうと思ってます。一番最初が大事だのに、やれやれです。


あるサイトにクロムさんの血統を登録したところ、姉妹が見つかりました!すてきなお宅に住んできるクロムさん(の姉妹)!流石にそっくりです!!クロムさんの先祖はCHとか持っているので親戚は多いと思うのですが、まさか同じ日に生まれた子が見つかるとはおもいませんでした。美人度は負けておりますが、アニメ顔度は負けてなかったよw


そして「運のいいヤツ」その後。


日が変わってしまいましたが、ロックの日だったので(ただの理由付け)新しいMacを設置起動しました!強行だったので無駄に部屋が散らかった…(泣)。でもまだソフト入れてないんで、どんだけ早いのかは実感できてませんw(ソフトウェアアップデート中)
モニタも本体も以前のものより大きいのですが、見た目のすっきり具合やカッチョよさは流石のAppleさんです。Macは箱を開けた瞬間の内梱包からして贅沢な気持ちになれるんですよ(Apple信者ですw)。モニタはLEDになったのでペカペカです。スクロールできるようになったマウスはうれしいのですが、ラムネサイズの出っ張りが指の腹にこそばゆいです。本体の音もずいぶん静かになったなー。ちょっとお高い買い物ではありますが、7年仕事で使いまくってもまだまだ現役とおもうと安いよね!(先代はちょっとした事故が高くついたけどw)
まちがって台所に閉じ込められていたクロムさんは、Mac置き場を作るのに部屋の地形が知らない間に変わってて興味津々で探検はじめました。Macにもチェックが入り、納得できて今は膝でネムネムです。(まだ一緒に布団で寝てくれるよv)
インストールはまた明日。
あ、新しいiPhoneでたね☆

こちら梅雨入りしました。
今年は地下水も渇水らしいので、雨が沢山降るといいなー。降り過ぎは地盤に厳しいので(うちの前が川になる)適度にいい雨量をお願いします!


細い通り慣れた道、とあるゆるいカーブで車のスピードを落としたところで拾い物をしました。

ムクドリのヒナ。

小学生の頃は徒歩だったので色々拾うこともあったけど、車でも拾っちゃうのか自分。(去年はカメだったね)
近くに親もいて騒がしく鳴いていたんでちょっとだけ様子を見ていたんですが、会社帰りの車の多い時間で、一台なら大丈夫だけど二台の車がすれ違ったらまちがいなく踏まれてしまうところに不自然に起き上がれずにいたので、やむを得ず拾ってかえりました。本当は拾っちゃダメなんだよね。
羽やサイズからして巣立ったばっかりっぽくて、飛ぶにはちょっと早すぎて着地に失敗したのか、車にあたってしまったのか???でも、足は指をつかめるし、羽も動かせるので骨折はなさそうな感じです。自然の生き物なので、手に乗せてるだけで羽ムシがどんどん伝ってくる。クロムさんにだけは移さないでー(泣)。つぶせるものはつぶして、着替えて速攻洗濯機をまわしたよ。
箱に入れて落ち着いた頃にビワを一口水分補給がわりに与えて、ただいま冷えない暗所で放置中です。明日の朝まで生きてたら生きながらえるとおもうんだけど…。危うい様子も伺えるので心配です。明日までがんばれたら九官鳥のエサと羽ムシの薬を飼ってきてあげような。

クロムさんはかつて逃亡ついでに一度だけ鳥を取ったことがあります。箱の中にいる鳥が気になって仕方がないようで、居間に置いていた間は狩気分で持久戦を決め込んでました。(さぁ出てきなさい!姿をみせたときが狩のクライマックスだわよ!…だそうです。)あぶないあぶない(ダニがね)。隔離しちゃうと諦めてくれました。
そういやあのとき狩ったのもムクドリだったなぁ。

その後。残念なお知らせになります。


1日ってキリがいい日だったので、色んなものを作りました。
・梅シロップ×2
・ピクルス
・パンナコッタ

どれも簡単なものばっかw
梅は前日に冷凍してたのでいつでも作れる状態だったんだよね。「今日1日やん!」ということで仕込みました。ヘタとりはカサブタはがしみたいで楽しかったよ!2種類の木から実がとれるので、どっちがシロップ向きか試してみることにしました。ウチはみんなお酒がダメなのでシロップ限定です。うまいこといったら来年は梅酢にも挑戦してみよっかな。氷砂糖を取り分けていたら、ウチの「甘盗」が顔を突っ込もうとしてたいへんでした。なんの為に殺菌してんのかだよ?夏にはかき氷、ゼリーにも使えるのでちゃんとできるといいな。
ピクルスはタルタルソースにいれたいんです。ここ最近作ったタルタルはピクスルとかパセリ抜きだったんでかなり物足りなかったんだってw 家族はピクルス嫌いみたいなんで、キュウリ3本、パプリカ1個分がんばって消費します。
ここ最近ブログがあらぬ方へ向かってましたが(健全ではあるんだけどw)、ボチボチ仕事もやってきたので元の生活に戻ろうと思います。
結局夜は寝れないままだったなぁ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 system:t[2]r, All rights reserved.

