ADMIN TITLE LIST


三希堂奇譚 三希堂奇譚
幻冬舎コミックス
(リンクスロマンス)
著/佐倉 朱里
発売日:2009.05.29

商品詳細を見る


今日は沢山収穫がありました。
モンハン風に挙げると…(メンドクサイ人は今日の日記つまんないから見なくてもいいよw)

・カワハギの上皮
・コウイカの柔皮
・ウメの実
・ビワの実
・ツタの葉
・蛇竜イチゴ
・フキの茎
・銀猫の鋭爪
・銀猫のマフモフ毛
・銀猫の触髭
・温泉カニの揚殻
・氷結エンドウ

うん。本当にメンドイね☆
貰い物のカワハギとコウイカを沢山さばいて、ウメを収穫して、ビワを摘果して、雑草引いて、ヘビイチゴを拾い食いwして、フキを収穫して、クロムの爪を切って、ブラッシングで冬毛を取ったら、おまけにヒゲも一本とれて。いっぱい採集したし、カワハギとコウイカ食べきれないから親戚の家に持っていったら、温泉土産のカニのおつまみと冷凍された豆をもらったと…いう意味です。

とりあえず明日はカワハギの煮付けと、フキと新玉のサラダ。豆ご飯と梅ジャムも近いうちに…。ちゃんと作っている風ですが、本当は家事とかやりたくない人ですw(たまにやるから面白い?) クロムさんのようにオート衣替えで、食事は光合成だけで生きていけたらのう。


昨日もクロムさんは狩りをしてて(起きたらちょうど仕留める直前の尻振り中だった)その華麗なハンタースタイルの一部始終を見たことで触発されて、しばらく放置していた(といっても2日?)モンハンをやりました。上位のキークエも終わらせてまもなくG級ってとこだったんですが、敵の大きさになかなかやる気がでなくて…後回しにしていたものに挑戦。
なんどか挑戦してやっと、アカムトルムたーおーしーたー!!!
勢いで試験も受けて無事G級になりました!ひゃっほー!
嬉しい!!!
嬉しいんだけど…、ずっとソロでやってた空しさもひとしおです。

今日はクロムさんもデレ率が高くて、これもG級のなせる業かと思いましたが…ちょっと寒かっただけなんですね。最近一緒に寝てくれないので(適温の寝場所があるらしい)なかなか寝つけなくて困っています。明け方からしか一緒に寝てくれないんじゃ、夜型から戻るの難しそう…。でも、今日は一緒に寝てくれそうですv


ジムでがんばりすぎましたw
そういえば前の行き始めの日もがんばりすぎてたっけ。そもそも運動は好きなはずなんで、やれる機会があればどんどんやるのですが、なんせ体力がないのだよ。初日だったので体の成分検査を計ってもらったところミネラル不足でした。なんとなく本能で感じるところがあったのかサプリでミネラル補給始めたこともあったので、やっぱりなと。筋肉量もわかるんですがこっちは不思議な結果でした。下半身は筋肉不足(滅多に歩かないからね)。体幹は普通(まぁまぁ)。腕は筋肉質(???)。いやいやいや、タブレットとマウスとクロムさんしか持ってないよ?モンハンか?狩猟筋肉なのか?…で、ふと思いついたのが、椅子の後ろにロフトベッドの梯子、横にキャスター付きの引き出しがありまして。引き出しを戻すのが面倒で、梯子の一段目に足をかけ、斜め後ろから椅子に乗り込むようにしててですね、そんときにかなり腕つかってるなとw 生活感丸出しの結果でした。
どんくらいがんばりすぎたかというと、筋トレ3種と有酸素運動20分と、プールで100m歩いて、100m泳いだだけなんですけど。本当に疲れてしまい、最後のプールからあがって着替えるまでどこで私は事切れてしまうのだろうといった具合でした。なんとか帰りに買い物をして、アイスを買い食いしたら一時的に速攻回復しました。すごいね糖分!大好きだよパピコv
ゆっくり夕飯を作って、先にポトフだけ食べてたところで極度の眠気に負けて寝てしまってからが48時間というタイトルの中身です。

クロムさんネズミ討伐達成

に、かかったのが48時間でした。私が眠ってしまって気がつかなかったのですが、一晩台所に閉じ込められていたようですが、当の本猫は前日からのネズミ待ちだったようで問題なしでした。(鳴かないからわからんし)台所をあけてやってからもしばらくネズミを狙っていたのですが、先ほどようやく仕留め見せにきてくれました。それちょうだいって言うと逃げるくせに、律儀に見せにきてくれるのはなに?もしかして自慢かなw
ちゃんと見ているところで「これをいただきす」とネズミを奪い(そうしないと逃げたと思って探すので)、今回もお亡くなりでしたが自然に帰してやりました。狩りにかける集中力の高さと餌にかける執着は見習わなきゃと、クロムさんに尊敬を重ねるのでありました。
そんな敬愛すべきクロムさん(最近は御ム(オム)さんと呼ばれていたりする)はただいま膝の上で朝寝中です。いつも自分が寝ている時間だなー。
今日はジムは休んで事務のほうです。こっちのジムで頭の筋肉、鍛えられます?


千年の眠り花千年の眠り花
フロンティアワークス
(ダリア文庫)
著/沙野 風結子
発売日:2009.05.13

商品詳細を見る


「新春!どっきり☆Macたんまっちろけ事件」以来、OS+ソフト入れ替えで不慣れな環境、さらにグラボが機能しなくなり動作環境の悪化、腰痛、眼精疲労でだだっだぁーーーーー!と遅れて進行していた仕事の予定がやっとリセットできました!
今月は次の仕事が来るまでお休み…のはずなのですが、仕事の遅れがクリアになっただけで、事務的なものやら人としてやらねばならんことが新たなる山となってそびえています…。両立できんよ(泣)。
仕事が終わった瞬間にふっと「バーニャカウダ」という言葉が降りてきたんだけどなんで???それってなに?と調べてみたけど、全然馴染みないよw 人生のどこかで出会ったんだろうな…。(修羅場明けに普段意識しない言葉が降りてくることがよくあります。脳が緩んで奥の方からポロっとでてくるようなかんじ?ダーマトグラフとか普段使わないカタカナ言葉ばっか)

明日から事務作業、さらにジムにもいってきます!
今のうちに腰痛(大臀筋痛?)と膝痛を直さなきゃ。
一服したら新しく迎えるMac様をどうカスタマイズするか考えます。

最近気に入られた蒸しササミを献上して、クロムさんに癒してもらいま~す。


ハイな日記ですみませんw



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 system:t[2]r, All rights reserved.

