ADMIN TITLE LIST


先月の新刊のお知らせの更新ができていませんでした。アップしたつもりでいましたので、すみません。

沙野先生のシリーズが連続刊行中です!
表紙は新装にともない描き下ろしております。「花の堕ちる夜」の口絵は以前のデータがみつからなくて、せっかくなんで前と違ったシーンで描き下ろしました。
こちらのシリーズでは小冊子の全サがありますのでそちらも含めてぜひお求めを。来月はいよいよシリーズ新作ですv
沙野先生には以前、他社さんのプレシャスBOOKでイラストに小説をつけていただきました。当時バタバタしていてすぐに読めずにとうとうお礼を言う機会を逃してしまったんですが、あれすごく嬉しかったんです!いつもと逆の経験をさせてもらったことで、自分が嬉しかったように喜んでもらえるような仕事ができればと改めて思いました。
気合いが入りすぎたのか「花陰の囚人たち」の表紙はちょっと恥ずかしいことになっております。描いているうちはなんとも思わなかった(イメージしたものを描くので恥ずかしいという感覚が欠落する)のですが、塗っていて後悔?するのでした。ぜひ下帯のあるうちにお求めください。あわわ。


日曜はクロムさんをワクチンへ。
月曜は私が腰痛へかかりました。

クロムさんは午前中に接種してから、21時にはワクチンの副作用で調子が悪くなったようで家族から距離をおくようになりました。23時には私のベッドの足下で動かなくなり、夜食催促の深夜1時には座ってぼーっとしはじめたので、水とごはんをもってきてやると指から水だけはなめたものの、ちょっとオエっとなりそうだったので中止。それでもまだぼーっとこっちを見ていたので抱いてやると寝始めてしまったので、私も一緒に寝てしまいました…。
翌朝は親父への朝ご飯催促もなかったようで、私が起きるまで場所もかえず寝てたみたいです。そこでようやく夜食だったご飯とお水は食べられるようになったみたいで、がっついてました。それでもまだ起きて動くほど改善したようではないらしく、そのまま寝てました。
夜早く寝たおかげで午前中に起きることができたので、私も病院へ行くことにしました。月曜の午前の初診が腰痛に長けた先生らしいのでチャンス。先生に「コウジさん」と呼ばれ、おいおいw(読み方は本名と似ているが、漢字は違うので読み間違えは稀)腰痛の経緯と症状を問診、レントゲンまでとったのですが…。「レントゲンは正直なんですよ」と前置きされた上で「問題ない、むしろ良好」と診断され、遠回しに?仮病診断されてしまいましたw(正確には筋肉のほうの痛みなんじゃないかなと)
いや、でも本当に痛いし姿勢かえるとグキってなるし、1時間も立ってられんし…。でもX線様がそうおっしゃることだし、悪くないにこしたことないから、よかった…よね。
痛み止めと湿布を処方してくれるとのことやったんですけど、湿布はかぶれる(だから塗るタイプをの意味で)と言ったら…つけてくれませんでした。さらに症状の軽さを思い知らされたようでした…。整形的には問題ないとわかったんで、安心して整体にいけるね。(それだけの結果でしかなかったよw そしてX線以上の先生のペンネームを読み当てる神通力とw)
限界値は高い方だと思うし、よっぽどじゃないと行く気にもならない病院ですが。行くといつも「無問題」です。悪いよりはいいことなんでしょうな。

お昼に帰宅すると、元気になったクロムさんがお出迎えしてくれました。そうだね、今度整形にお世話になるには3kgのお前を抱き上げられなくなってからだわな…。
元気になったクロムさんはデレ率が上がってました。

葉桜って桜餅のようで、おいしそうに見えない?


花陰の囚人たち花陰の囚人たち
フロンティアワークス
(ダリア文庫)
著/沙野 風結子
発売日:2009.04.13

商品詳細を見る


桜 花見

6日が満開だった地元のお寺。郵便局への道中、曲がり角からお寺の桜が上の方だけ見えたんで遠回りしてみると満開でした。このお寺の入り口は小さいのですが、桜の幹のバランスとか、かなり気に入っています。相変わらず下車数分しか滞在できませんでしたが見れてよかったv(去年もそんな感じやったw)

クロム 桜 花見

花よりクロムw

クロム 桜 花見

桜背負うクロム。
いやぁ~桜も霞みます!(ピントの都合)

こちらは7日に満開のウチの家からちょっと山にあがったところの桜。ここの桜の存在、すっかり忘れていました。腰痛緩和しようとたまたまクロムさんと散歩にでたら見頃ど真ん中でした!まだ若い木なので枝振りは貧弱ですが、花付きは抜群。将来に期待したいです。
この時期は家を一歩出ると桜が見えていなくても桜の香りでいっぱいです。
日中は鶯の大合唱、夕方はギアノス…のようなアオサギの合唱です。
目を閉じて耳を澄ませると、11種類くらいの鳥の声がきけたかな。でも見えない鳥が多いのでどんなのがいるのかあまりわかっていません。

こんな自然に囲まれて、引きこもっていますw


前からPC前にアロマ的なものを導入しようと考えていたのですが、ショックなレビューを見つけてしまいました。

「猫にアロマは毒です」

はい、さよーなら。
猫やフェレットの肝臓は精油成分を解毒できないそうです。柑橘系に含まれるケトン類や、フェノール類…とか言われてもさっぱりわからんのですが、ティトゥリーなんかは最もNGだとか。芳香浴はもちろん、直接塗るようなことはもってのほか。
だったらアロマは100%ダメなんかい?というとそういうわけではないらしいのですが、ちょっと知識がいりそうなので今は見送ることにしました。
犬にマッサージをする場合の濃度は0.05%推奨でOKらしいです。

いいもん。クロムさんの臭いを嗅いで癒されてやる。
(私の肺はおそらく毛だらけ…)
ネコトイレは重層一振りで消臭できるそうです。


A.B.S.L BOOK

こちらの本に

A.B.S.L BOOK

こんな感じで載せてもらってます。
掲載される確信がなかったので言えなかったんですが、予想以上に大きく掲載してくださってました。FC限定販売の本になりますが、追加販売(4/2(木)15:00~4/12(日)24:00 *先着受付/送料込み3600円 )があるそうです。(4/3 限定数販売終了)興味のある方はabingdon boys school「A.B.S.F.C」へどぞ。

私以上の果報者かもしれないのが、お友達リンクさせてもらってますカンザキさん。
3/25発売のアフタヌーン5月号に原作者(田中アコ)として「菱川さんと猫」が掲載されました。漫画を萩尾望都先生が描かれておられるのですが、とにかくこのカンちゃんは萩尾先生大好き!出会ってすぐに「萩尾先生と曹操の好きな子」と覚えたほどですw 私はまだ本屋さんに取り置きしてもらったままで読めていないのですが、この幸せ者の作品をぜひご覧になってみてくださいv


今日発足した携帯サイト「モンハン部」でのエイプリルフールネタで、友達を片っ端から釣りましたv 入れ食いです。でも出たら欲しいわ「モンスターハンターポータブルセカンドニャー」w
罪滅ぼしにリアルでモンハンニャーをどうぞ。

■装備
マフモフフェイクパンダ
クロムダンボレイザー【大剣】


ネコ草採集クエストです。
油断しているとダンプカーに擬態したモンスターが!

クロム モンハン

怯んでしまった…
モンスターは走り去った

クロム モンハン

「なにかあるかな~?」

クロム モンハン

「食べられる草はありませんでした」
痛恨のブサ面!

クロム モンハン

日が暮れてきました
タイムアップよりもこの装備
着てるだけで【体力-50】なんだけど

ベースキャンプに戻りたいそうなので
ネコ草はリードの先のオトモが採集

クロム モンハン

クエストクリア!!


……
「おまえ、狩りにでるか?」と思いついたのが夕暮れ前で、そのへんのダンボールで大剣をつくり、ありものの衣装で適当に撮影したものをつないでみました。コマ仕立てにアップするつもりで撮ったわけではなかったのですが、撮影順と内容はそのまんまですw
ほんとバカですね~



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 system:t[2]r, All rights reserved.

