ADMIN TITLE LIST


クロム 付箋

仕事の邪魔が得意です。
あるときはライトテーブルに乗り、同様にペンタブにも乗り、寒いからと膝に乗り、服に入り、特に仕事の電話ではフックを踏み、小説原稿にも乗り、めくっている下を探り、写真のように付箋を噛みちぎったりします。
一人遊びすればいいとおもちゃを与えると、目線こっちでじゃれて遊び、おもちゃが私の手元近くに転がると、おもちゃを探るふりをして仕事まわりをゴチャゴチャ探って気を引きます。
存在自体はめちゃくちゃ励みになっているんですが、やられていることは邪魔でしかないっていうのは一体どういうことでしょう?うぬぅぅ…この魔ニャめ!
もっと惚気たいのですが、時間切れ。

そういえば前のOSでは起動できなかった絵文字エディタが使えるようになったので、ためしにクロムさんをつくってみました。→ クロム←見えてる?簡単にできるっぽいです。Bit絵スキルがないので数はつくれそうにないですがまた何か作ってみたいです。

最後に気がついたんですが今日のタイトル、なんかBLっぽい?w


先日の日記で肩こりがほぐれたと書きましたが、そのあとが大変でした。自分の頭を支えられないほど首の筋を痛めたようで、寝返りをうつにも手で頭をささえなければならない具合。座っていても気分が悪くなるだけなので、2日ほど寝て過ごしました。寝ていさえすればなんの苦痛もないわけで…最近ベッドでモニタが使えるようにすべきかなどという最終手段が見えてきたような気がします。冬はいいけど、夏はベッドやだな。
元は腰痛からくるものなので仕事上がりで病院にでもいこうかと考えてたんだけど…。いけない理由ができてしまい断念。
何もできないのならひなたぼっこをかねてクロムさんをブラッシングv とやっている間に脱走されまして(首がまわらなかったので反応に追いつけない)、ゴハン前ならばすぐに戻るんですが、ゴハンの後だったので1時間くらいもどってこず。その間に回収してきた春のお土産「ノミ」を受け取ってしまい。よりにもよって腰回りを噛まれてしまうという惨事発生!これは見せられない!2週間程残ると思うので、その間行けない…。(不衛生ぽく見えるじゃん)
なおるまで、歩いて腰痛緩和させようと思います。今日歩いてみたら股関節からおかしかったんで相当ずれてるはず。歩きながらとったつくしを早速炒めました。晩ご飯に卵でとじていただきます。
クロムさんは一月早くフロントラインを投入されてご不満です。本来ならこの時期でも早くはないのですが、家の中にいると特に害がないので5月~10月しかつけてません。これさえつけておけばお土産もらうこともないので我慢してもらうしかないです。市販の首輪タイプのものもありますが成分は同じだそうです。ただ市販のものは配合量が少ないせいで効きが悪いそうな。重たい首輪をつけ続けるよりは、一瞬嫌がるけど(アルコールっぽい臭いがきえるまでの30分ほど)フロントラインのほうがオススメです。病院へいかずともネットの安いところで買えば値段もかわらないし、家の中で飼っていれば3カ月に2回でも十分だとおもいます。年寄りや白血病などのネコには血を吸われることが負担になるようなので、ノミやダニを見つけたならば絶対対処したげてくださいね。


内容  :図書カード(「K-NABI」vol.2表紙イラスト)
対象期間:交換中
条件  :1200ポイント

<交換方法>
K-BOOKS各店舗の店頭でのご利用ポイント(1200ポイント)との交換になります。なくなり次第終了なのかな?イラストは2008年9月発行の「K-NAVI」vol.2の表紙にしていただいたものです。
*ポイントについてはK-BOOKSさんのHPでご確認ください。(該当ページ

■対象店舗
池袋アニメ館、プレミアム館、池袋同人館、池袋コミック館、秋葉原本館、大阪なんば壱番館、大阪なんば弐番館、大須フロンティア館


腰痛からくる肩こりが激しいので激しくラジオ体操をしたところ、筋肉痛になりました。肩はほぐれたようですが、首と腰がポキポキです。整体に行く余裕はもちろんないです。確定申告は遅刻組です。ぜーむしょさんごめんなさい。

あみものを始めたといっておりましたが…
あみぐるみ

こんなんできてました。
編みものは小5ぶり。完成までこぎ着けたのははじめてではないかと…。もちろん編み目は不揃いですw 本当はクロムさんを作りたかったのですが、失敗したくないので試作としてハルモちんとこの、ティーたんを作りました。これは早速ハルモんちの合鍵のキーホルダーとしておいてきました。これだけの存在感があれば無くすまいw
しばらく作る時間がないのですが、次はクロムさん本番です。とりあえず編み図が理解できるようになってよかった。


花の堕ちる夜花の堕ちる夜
フロンティアワークス
(ダリア文庫)
著/沙野 風結子
発売日:2009.03.13

商品詳細を見る


もう自宅で仕事はじめてます。
J.GARDENお疲れさまでした!お礼が遅くなり申し訳ありません。
急に告知したにもかかわらずたくさんの方に本をお求めいただき、差し入れまで気を使っていただき本当にありがとうございました。当日の朝は開場時間に準備が間に合わず、少しお待たせする場面もありましたが、皆様のおかげで無事にイベントを終えることができました。
うちのスペースは上着を脱げるくらい温かかったのですが、外で凍えたという方もいらしたようで、あれから体調をくずされてないか心配です。
午前中はコミケのような賑わいを感じましたが、午後はまったりとしてたかな。コミケでのビッグサイトしか知らないから、帰りの混雑がないことはちょっとした違和感だったなw (朝は東の某イベの待機列が凄かったので、なんとなく雰囲気が開場後のコミケのようでした)
新刊は後の方にいらした方まで行き届かず申し訳ありませんでした。内容も少ないので再販はありません。通販のほうにもまわせずに申し訳ありません。事前に告知しております通り必ず再録しますので、しばらくお待ちください。
思いつきで作った本だったので慌ただしく入稿してしまい、印刷屋さんの表記を入れ忘れておりました。お世話になったのは日光企画さんです。(いつも本当にありがとうございます!)

イベントは今回の上京目的ではなかったのですが、新刊を出せたのでMAX楽しむことができました。本来の目的は遅れてきたマイブーム、劇団四季「CATS」。東京キャッツシアターでのマイ楽日となる観劇でした。お気に入りのキャスト、残念キャスト、いろいろでしたが演じられる方によって猫のイメージが何通りにも楽しめるんで、いつ行っても楽しいです。千秋楽の後は西のほうに来ていただければ、好きなときに行けるんだけどなー。
観劇後はカラオケパセラで食事となりました。カラオケが目的ではなく、「狩人達の宴G」の企画狙い。モンスターハンターに出てくるメニューなどが期間限定で注文できるってやつです。(詳しくは .....Read more にて)サブ会場だったのでメニューは少なかったのですが、イメージはもちろん味もイケてましたv

上野はもう桜が咲いてたよ。早い品種なのかなJUST満開!
桃だったらごめん。夜だからよくわかんなかったけどキレかったv

上野 桜


今月末に地元近くであるLIVEを最後に夏まで仕事一直線です。
Macがヘタれて以来、新しい環境に対応しようと自分自身も活性化しているようで調子があがってきました。

書きかけの日記がアップされてたようで、すみませんでしたw


花園の秘密 アレツーサ 同人誌

表紙は文字だけですw
「成龍堂」ではスペースをとっていないのですが、上京ついでに新刊をだすことになりました。柊平ハルモのサークル「Fragment」にて取り扱います。(スペースはあ-16bとかだったかな、うろ覚えなので各自でご確認ください)
8ページでペラペラなのですが、アレツーサシリーズの番外編漫画(伯爵の過去)を描きました。こちらの本は冬以降(来年?)に発行計画の同人誌に再録をします。少部数でページ数もないので書店通販は行いませんが、余れば個人で通販させていただきます。通販ができなかった場合は、再録をおまちいただければ幸いです。(こちらは通販確実です。)

【頒布リスト/小路龍流】
★商業誌番外編「花園の秘密」

ragment発行の「ゆずはろぐ」あります!今回は搬入を確認しましたので大丈夫です。どうしてもお求めになりたい方はちょっと早めにおいでてください。(在庫は十分だとは思うのですが、確実ではないので…)
柊平は不在ですが、代わりに小路がおります。


内容  :バレンタインカードの逆
     「受」→「攻」への書き下ろしメッセージカード
応募〆切:3月14日(土)*当日消印有効
発送予定:4月中旬

<応募に必用な物>
・「バレンタインフェア」対象帯応募券
・GUSH2月号or3月号の応募用紙(コピー不可)

「バレンタインフェア」との連動企画です。
80円切手とバレンタインフェア対象帯についていた応募券を応募用紙に貼り、宛名カードを表書きとして貼った封筒に入れてご応募ください。応募用紙と宛名カードは雑誌についています。裏面にはリターンアドレスをお忘れなく!
雑誌一冊あれば、複数の応募券で希望のカードが複数分もらえるというお得な企画です。全部で6種類あるそうです。


内容  :書き下ろし愛のメッセージカード
対象期間:2月7日~ *対象商品なくなりしだい終了

バレンタインフェアのご案内がおくれて申し訳ありませんでした!
2月7日より全国書店さんで始まっていたようです。「バレンタンフェア」の帯が目印で、これにカードが封入されています。私のイラストのものは妃川蛍先生の「STEAL YOUR LOVE -恋-」です。帯つき商品がなくなり次第終了なので、いまさらですが…お早めに。
取り扱い書店については、現在発売中のGUSH3月号にも掲載されています。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 system:t[2]r, All rights reserved.

