ADMIN TITLE LIST


クロム 箱 鍋

リトルグレイは土鍋で地上に降り立った。
そして龍流という下僕を従え、食っちゃ寝と一日二度の運動会を行うのであった。明日はシャンプーという年に数回の恐怖がやってくる。そのあとはフロントラインというさらなる恐怖が迫っていることを…まだ知らない。

クロム 箱 鍋

猫鍋に挑戦してみましたが、入って出るだけで寝ようとはしません。無理矢理寝かせてみたけど、浅いし、サイズがあわないんだな。我慢してくれているのがありありと分かるクロムさんw セピア写真ではありませんよ。無印良品で企画のあるらしいネコタマゴとやらが商品化してくれるといいなー。

クロム 箱 BL 軍服シリーズ

そして、今日届いた軍服の販促箱にも収まってもらいました。
なんでもやるよーうちのモデルはw さりげなく恥ずかしい部分を隠してくれています。
※本屋さんではクロムちゃんは売っておりません。

軍服シリーズのフェア帯には、光明くんのイラストを上手く使ってくださっていて笑いました。こんなところで全身出してもらえるなんて(全身作っててよかった)w 待ち受けDLはもう始まっているようなので、期間内にアクセスお忘れないように。あのイラストを待ち受けに使う勇者がいれば、お目にかかりたいです。(私もせっかくだからとDLだけはしてみた。)
他に待ち受けでは、講談社さんで「メールボーイ」シリーズと、「ダリアカフェ」でオリジナルを2種類配信していただいております。フロンティアワークスさんではリーフ出版さんより出ていた「カンケイシリーズ」がイラスト付きで電子書籍も配信中です。特集ページも作っていただいているので、是非ご覧ください。
フロンティアワークス[PC]


ゴーヤに水をやっていると、目の前をトカゲが通りました。
目の前まできて、こぼれた水を飲みやがりました。何度か見かけるトカゲで、いままで食事をしているのを目撃したり、廃材の影から出たり入ったり、家の隙間に隠れていたのでちょっと触ったこともあるという、変なトカゲです。
今日も奇行の連発で、水を飲んだあと霧吹きで水を浴び、こんどはすぐ後ろを通り、反対側へ移動、段差のくぼみに隠れてしまったので、もう出てこないかなと思ったんですが、顔をだしてこっちをチラチラ。
こういう時に限ってカメラ持ってないんですが、一度携帯をとって戻ってくると、外に出てきました。
なんだこのカワイコちゃんは!
もともと爬虫類のつぶらな瞳がカワイイと思っているのですが、キャラに萌えたのはコイツが初めてです。姿が似ていたので、ししゃもちゃんと呼ぶことにしました。

朝にも、ゴーヤの数を数えていると葉っぱに見慣れたシルエットが透けていて、回り込んできてみるとカエルがいました。
こいつは朝見つけたのに、夕方まで同じ場所でした。明日もいるかなー?暑かろうと霧吹きで水をかけてやりました。久しぶりに見たなーアマガエル。太っているところをみると、絶好の狩り場のようです。

ちっちゃな花みたいな白いクモがいたり、よくわからん虫がいたり。ゴーヤには住人がたくさんいて飽きないな。ゴーヤの花はふわっとパウダーっぽい柔らかい香りです。これがあんなに苦くなるとはね…。


以下には写真を掲載しています。
大丈夫な方だけ追記のページをご覧ください。


トマト 家庭菜園 ガーデニング

プチトマトはこれまで15個収穫できました。

バジル 家庭菜園 ガーデニング

バジルは日を当てすぎてダメにしたり、一日一本ずつ根本から消えるという怪奇現象を乗り越えて、僅かですが順調に成長中。怪奇現象の犯人はイモムシたんでした。

ゴーヤ 家庭菜園 ガーデニング

ゴーヤは小さい実を見つけて喜んでいたのですが…

ゴーヤ 家庭菜園 ガーデニング

よく調べてみると15cmまでに成長したヤツが隠れていました。10cmと5cmくらいのヤツもいた。こんなに育ってても気が付かなかったよ…。ゴーヤ繁りすぎ(苦笑)。マンションでは日よけになると聞いたことがありますが、納得です。

チーズが値上がるときいたので、ピザ用のチーズだけ買ってきました。バジルとプチトマトでピザを焼くのが夢です!


クロム 邪魔 寝る

散らかっててすんません。
仕事してるとき、目の前でこんなカッコされるとたまんないです。のっさりやってきたとおもったら、寝心地確認もせずにどっかり寝ころんで、まもなくこの姿勢になります。
目が覚めると、キーボードのショートカットで、使わないソフトを勝手に起動しやがります。今のところオジャンにされたことはないのですが、早めの保存が大事です。

今朝起床しようとしたとき、風呂場からボトルの落ちる音が聞こえました。いつもの逃走経路を阻むように置いてあるシャンプーが落とされたということは…、また外へ逃げる!
あわてて飛び起きながら叫びました。
「クロム、ごはん!」
すぐに廊下を走る音が(笑)。脱走よりも食欲が勝った瞬間でした。
風呂場の網戸は左側しかあけられないのでよく狙われます。というのも、クロムさんは左→右へ引くことを得意としてます。別の網戸でも逃走を図ろうと何度か開けられた網戸を右側にしたところ、右→左が上手く開けられないようで断念。もうそこから出ようとはしなくなりました。諦めの早い子です。このままおバカでいてください。
まだまだ萌えは尽きません。


セミ 抜け殻

今年は小さいセミが多い年です。
捨てようと思っていたブーツを玄関先に出していると、その日の夜に羽化の場所に使ったヤツがいました。近くの土からタイルを歩いて、滑りやすそうなブーツを登ってきた逞しいヤツ。玄関先で大鳴きしてたセミがいたことは知ってましたが、そうかあの時羽化できたんだね。
裏の竹林ではたくさんのセミが羽化しているようで、夜通し誰かしらが鳴いています。朝は5時からさらに鳴く数が増えてるので、無駄に熱さを感じます。
今年は珍しく、カブトムシも網戸にやってきました。家には3〜5年に一度くらいしか寄ってこないので、久しぶりです。大きな羽音がすると期待して見るのですが、大概大きめのカナブン…。でも、今回のは核心的な羽音でした!
「カブトキター!↑↑↑」
家以外だとオスも見かけるのですが、網戸にはメスしか来たことがないです。今回もメスだったよ。子供みたいに探して見つけるわけではないので、こんなたまの遭遇が楽しいです。


市政?周年とやらで、打上数がいつもより多いとは聞いていましたが、人の多いところには興味が薄い私です。(コミケは別w)
かろうじてウチからも見えるので、遠くから見て満足してしまって行く気になれないんですよね。さらに蚊にさされるのが嫌で外に出たくないとなると、見ることさえも諦めてしまうのですが…。花火の音でクロムさんがテンションが上がると言うか、警戒してまわるというか、非常に落ち着きがなくなり外を見られる窓を移動しまくるので、仕方がなくその音の元を見せるために外に出ることにしました。
去年も車の中から見せてみたんですが、ちゃんと見るんですよ。少し距離があるので、花火の閃光と音とにタイムラグがあるのですが、一応認識はできたみたいです。何発か見たら興味がなくなったようで、あとは草を食べて、年に一度の夜の散歩をして帰ってきました。
花火よりも暗闇でうっすらしか見えないクロムさんに萌えた夜でした。

うちは立地上よそより涼しいので、風によっては寒いこともあります。風のない日は湿度が高いぶん蒸し暑いので扇風機をつけるんですが、体にあたるように使っていると冷えてお腹を壊してしまう目にあいます。
クロムさんは暑いと長く伸びてますが、扇風機があたると丸まってしまいます。やっぱり少し寒がりなんだろうな。


リンクのページをブログにも移してきました。
「Categories」の「LINK」よりご覧ください。
移すついでにリンクの切れてしまっているHPは削除、リンク先の移動したHPは変更しておきました。携帯からご覧くださっている方の為に、PCviewのページは分かるようにしてみましたが、簡単にチェックしただけのため、間違いがあれば指摘いただけると幸いです。
[PC*blog]と表示しているサイトは、HP内に携帯閲覧可能なアドレスが掲載、またはblogなどを含むサイトさんです。携帯からアクセスされた場合、[PC]と表示されているサイトも、このblogからFC2ビューアーを通し一時的に閲覧することが可能なようです。表示内容によっては携帯閲覧可能なページへジャンプすることもできるようですが、表示までにかなり時間のかかるページもあるようなので、PCからアクセスされたほうが無難かもしれません。

新規では石丸博子先生のblogと、海王社さんのGUSHnetを追加しました。是非アクセスしてみてください。


内容  :待ち受け・書き下ろしSSS
開催期間:2008年7月25日(予定)~
DL期間:2008年8月1日~10月31日
開催店舗:全国書店/フェア帯が対象

2009年シリーズ再開に向け、プラチナ文庫「軍服シリーズ」のフェアが決まりました!
金色のフェア帯のついている「軍服シリーズ」既刊が対象商品になります。帯の内側にあさひ木葉先生のSSS(短いSS)と、QRコードより待ち受けがDLできるというものだそうです。(イラストはプランタン出版HPの「連載WEB小説」用に描き下ろしたもので、現在は公開終了となっております)
さらにこのフェアに合わせて、POPスタンド付きのフェアボックスが設置されます。フェアは全国の書店さんで展開されるのですが、フェアボックスが置かれるかどうかは書店さんによるそうです。また、設置店はプランタン出版さんのほうではお知らせしておりません。見たいな~とか、あわよくばフェアの後欲しいな~などと言う方は、お求めになりたい書店さんへ直接お問い合わせください。
既刊でのフェアなので、すでにお持ちになられている方には申し訳ないのですが、お友達などで未読の方がいらっしゃいましたらオススメがてらお求めいただけると嬉しいです。

※待受は、QRコード非対応の機種からはダウンロードできません。
詳しくはプランタン出版さんよりご確認下さい。


久しぶりにLIVEに行きました。
色々我慢していたので、2月のワンマンぶり!
バスの不安定な乗り心地に、ピンポイントで尾骨を痛めつつも大阪到着。予定より早い便に乗ったので、通販のつもりでいたコミケパンフが買えて、あまった時間で靴屋をまわり、なんとか履けるサンダルにも出会うことができました。(幅広甲低なくせにサイズが小さめなので、履ける靴に出会うことが困難なのです)
LIVEは対バン形式のスタンディングだったのですが、整理番号が早い訳ではなかったので、入場にちょうどいい時間で列にならび、腰をいたわって柵にもたれられる後方に場所を決めました。ここから本命さんの登場するトリまで、ひたすら待ち続ける苦痛がまっているのですが…。意外にも今回は割と楽しめてしまいました。他バンドのもつ異文化に唖然としているうちに時間が過ぎてしまったともいうのですがw 未知との遭遇が新鮮でした。さらに本命さんでは久しぶりに熱くなれたので、栄養補給になりましたv このツアーは1本っきりの参加だけど、満足でけた。
帰りのフェリーでは、中学校の同級生と中学ぶりにバッタリ!
一瞬似ているなとおもっただけですが、声をきいて確信(英語の時間、流暢な音読が心地良い声だったので)。特別親しかったわけでもなかったのですが、おもわず声をかけてしまいました。いいお母さんしてましたv ゆったりできて便利で安くって、色んな出会いもあって、フェリーって好きだよ。
久しぶりの運動に、翌日ちょっと多めに寝てしまいましたが、なんともすっきりできたプチ旅行でした。

追記。
先日の日記で悩んでいた「waon」のアクセントですが、買い物がてら聞くことに成功しました!「イオン」と同じアクセントのようです。って書きながら…ホントどうでもいい悩みだったよ(苦笑)。拍手などでコメくださった方、ありがとう。スッキリできたかな〜。


クロム 箱 寝る

机の上の原稿などを一時的に避難させた箱にもハマるぜ、クロムにゃん!
箱の中身がヨレていることがあって、おかしいなとは思っていたのですが、とうとう現場をおさえました。15cmくらいの隙間を好む傾向あり。


ゴーヤ 花 ガーデニング 家庭菜園

種から育てているゴーヤに、先週から花がつきはじめました。
ちょっと触るだけでもポロっととれちゃうんだね。バジルとワイルドベリーも順調ですが、日焼けと虫食いにあって、一部危機的状況!なんだかよくわかってないまま育てているので、試行錯誤な毎日です。私も日焼けはじめました。最近色の戻りが悪いので、UV対策気をつけないとな…。今までが引きこもりだったので白すぎたw 水やりで毎日外に出て、しばらくながめて、さらにクロムさんのブラッシングを日向でやってりゃ焼けもするよね(苦笑)。
それにしても、花や緑の自然の色ってなんであんなに綺麗なんだろうね。

体調が悪く、週末を完全に失ってしまいました。もったいねー!
ベッドの上でネタを考えるくらいしかできなかったけど、そういう時に限って体動かしたくなるんだよね。体動かさなきゃならないときには用もないのにPC立ち上げてみたり…。で、どっちも中途半端です。


waonデビューしたくて、仕事を一つあげたあとイオンへ飛び込みましたw 今日はポイント2倍の日!
会計の時に「ワオンで…」と言うじゃないですか
あれって、アクセントどうなんっすか!?
「和音」と発音するの?あの「ワオン♪」と同じ音(「野音」とか「絵本」みたいな)で言えばいいのでしょうか?
waon専用のカードなら「コレで」と済ませられたんですが、一目ではわかりにくい提携カードだもんでそんなわけにもいかず、なんとなく語尾上げ疑問風を装って「ワオン↑でぇ?」と誤魔化してやり過ごしました(苦笑)。
また行く機会があれば、人のよさそうな店員さん捕まえて聞いてみようとおもいます。それかタレ流しのwaon勧誘VTRでも見てくっかだな。
どなたか知っていれば、拍手ででもいいので教えてくださいw


クロム 箱 寝る

目を覚ますと、枕元に置いていたBL箱の中にクロムさんが詰まってました。(誌面はなんとなくボカしてみる)
どう見てもキュウキュウですw
本の上に座っているとおもっていたのですが…

クロム 箱

実は隙間に尻を詰めて、文庫を枕にしてました。
そういう目で先のクロム入りの写真を見ると、どうしてこんな姿勢までして入りたかったのか意味不明です。
最近はゆうパックの中サイズの箱がベストプレイスのようです。もともと三合釜を入れていたので、箱書きの「おかま」がなんとも微妙だったりしますが、どっちにしても、わからないってことは幸せなことなんだろうな…。
そんなわけで箱入りブームなクロムさん。
暑くなってからは膝の上に乗らなかったのですが、箱ごと膝に乗せるてみるとそれはそれでご機嫌でした。クロムさん本体は邪魔にはならのないのだけど、箱は邪魔でならんよ。
私の熱い恋心をダンボールで遮り、涼やかに眠るクールなクロムさんなのでありました。
今度は別の「箱」でお届けする予定です。


昨晩はいきなり熱帯夜で、日中はもう完全に夏の風が吹いていました。夕方には今年はじめての蝉の声も。駐車場にはマムシがいたようで、しゅるしゅると逃げていきました。危険だね。
最近のお気に入りは庭用品を置いてあるスペースに住んでいるトカゲ。いつも同じところから物音が聞こえていたのですが、最近姿を見せるようになりました。昨日は壁の隙間にいるところをちょっと触ってやったw 今日あたりは隠れては違うところから顔を出してくれて、こちらも手を出さずにいたので警戒していない様子でした。よく見る同じ種類のなかでは大きめですが、顔を洗うような仕草も可愛いです。また明日も会えるといいな。
らんちゅうさん達は、松かさ病で死んじゃった子以外は元気でやってます。エサをくれと催促してくる姿が見た目にそぐわぬ荒くれっぷりで、可愛さ半減w
クロムさんといえばキッチンや廊下、資料の紙の上と、涼を求めてへばってます。
気が付けば、ちょっとおデブになってたので(ブラッシングで見た目がほっそりしたので、気を抜いてると250gくらい増えてた…。垂れるように腹に肉がつくので上から見るとわかりにくいんです…)なんとか運動して痩せてもらいたかったけど、今はバテるのが早そうですw
私は肩こりが再発しました…。


トマト 家庭菜園 ガーデニング

やっと一つ収穫できました!
皮が固くてちょっと酸っぱいですが、ちゃんとトマトでした。
トマトくさい立派なトマトでしたw
どう育てるべきか調べるよりも早く成長してしまったので、かなりいい加減な育てかたになっちゃったのに(重みで茎が折れていたので適当に添え木したのは見ての通り)、ちょっと日当たりもイマイチなところに植えちゃったのに、土壌も作ってあげてなかったのに、ちゃんと実を付けてくれてありがとう!
今実がついているものを全て収穫すると、十分元が取れますw
無農薬万歳!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 system:t[2]r, All rights reserved.

