ADMIN TITLE LIST


松山 道後温泉

地元っちゃあ地元なんですが、なかなか行かない松山。
道後温泉に入ったのは…何十年ぶり?(苦笑)
ハルモんの四国なめんなよツアー(簡単に四国を一周できるとおもうなよ!という皮肉を込めてw)の最終地が松山だったので、一泊だけ原稿合宿してきました。もうちょっと余裕があったたら、コミックスお疲れさま会にしたかったんだけど、お宿がいいところだったので、泊まれて温泉に入れただけでも十分自分へのご褒美になったと思いますv
旅館の夕食に「シコク米」と言われて出てきたご飯。そんな米あったっけ?と思っていると仲居さんが解説してくださいました。「五穀からひとつひいて四穀米なんですよ」と。これを頂く四国人、ちょっと恥ずかしいのですが…(苦笑)。鯛飯だったので美味しかったですが、時々でてくる四穀のツブツブが鯛の骨(民間の鯛飯にはわりと高確立で混入)みたいでビビリました。

わかってはいたのですが、温泉街のアーケードは微妙。あまりの微妙さになにかもっと楽しそうなことがないものかと、近所の神社まで登ってしまいました。

松山 道後温泉

こっちもこれといったものは無かったです。階段は135段もありましたが…。この写真のなかにネコくんがいるのですが、人なつっこいけど臭かったですw
そして筋肉痛を手に入れた。ぴろりん☆

思ったところまで仕事が進んだので、ハルモんを残して買い物にも出かけてきました。ちょうどバーゲンが始まった日だったので、ガツガツ買ってしまいました。…着て出かける予定も少ないのになぁ。昔は試着が好きじゃなくて買い渋ることが多かったのですが、試着の習慣がついてからはうっかりした買い物が増えました。やれやれだね。

湯上がりにいい季節で、ちょっと道後ラブになりました。
また誘ってくださいv


まず、コミックスのお詫びが一カ所ございます。
「花は追憶に凍える」後編の8ページ目、右肩「…食欲がなくて」で始まるページの3コマ目の台詞。「ラウルのところにいくつもりか」の「か」の最後の画が消えています。製版前のミスでどの本もこのように印刷されております。お目こぼしいただけますと幸いです。申し訳ありません!

■Comic Magazine LYNX VOL.21(8/9発売)
「Go! Go! リンコレダッシュ!」のコーナーで4コマとインタビューが掲載されます。

■小説リンクス8月号(7/9発売)
コミックス発売記念ミニ特集ということで「アレツーサ王国シリーズミニ特集」を組んでくださるそうです。キャラや新書の紹介、全サの応募要項などがありますので、機会があればご覧頂いて興味を持っていただければ幸いです。

■「花は純愛に殉じる」サイン本
何冊か出版社さんにお願いされので、誌面などでプレゼントとかになるとおもいます。

■あとは個人的ですが、今回のコミックスやシリーズの感想をリンクス編集部気付で送って下さったへ、お返事代わりになにか作ってお送りしようと考えております。これからなので制作発送などは夏を軽く超えると思いますが、お声を聞かせていただけると嬉しいです。コミックスが出たこんな機会でしかこういうお遊びできないので、お楽しみになれば嬉しいです。8月いっぱいで送っていただければちゃんとお返しします。以降は無くなり次第終了、かわりにプリントアウトでのお礼状とさせていただく予定です。

ほぼコミックス絡みの情報でした。このあとWEBでご覧いただけるものが1件、予定が決まりましたらご案内します。そのあとは少しの間水面下での作業に没頭します。追々時期が来ましたらご案内しますので、その間はくだらない日記だらけになりますが宜しくお願いいたしますw


クロム ランプシート

著者近影のイラストを気に入ったと言ってもらえて嬉しかったので、リアルな女王様もお披露目しておきます。私からの視点ではこんな感じ。
まず、そっと向かいから乗ってきて、じんわり座ってまったりします。邪魔なのでどけようとするとデローンとクタクタになったあと、ちょっと凶暴に甘えてきます。写真でも爪が出てますね。ほんのり温かく、ドライなかんじが気に入っているのかな?TVに乗ったりもするから。前につかっていたライトテーブルでも同様の邪魔がはいりましたが、そっちを使っていたときは裏の隙間を意味もなく手探りするというオプション付でした。伸びたり噛んだり毛繕いしたり…狭いのに体の大きさ考えずにくつろぐせいで、とばっちりが私に来るってわけです。
でも、この邪魔のタイミングは休憩の目安にもなるので、そんなに悪いものでもなかったりしますv


内容  :プレミアムBOOK全員サービス
     シークレットプレゼント付
応募〆切:2008年8月29日(金) ※当日消印有効
発送予定:2008年11月下旬予定

<応募に必用な物>
・フェア用帯についている応募用紙(コピー不可)
・1000円の小為替(発行日から1ヶ月以内のもの)

コミックス「花は純愛に殉じる」または、新書「侯爵は花を愛でる」「伯爵は花と戯れる」「王は花を奪う」の帯についている応募用紙1枚+1000円分の定額小為替でお申し込みいただけます。
高額では?と担当さんに確認したところ、為替手数料値上りを配慮し、無駄な負担のない小為替1枚での額面にすることになったとのこと。じゃ500円で…とも聞いてみたのですが、ページを削るよりは内容を充実させようと、お値段分我々ががんばることになりました。読者さまには少し負担が大きくなってしまいますが、そのへん心してサービスさせていただこうとおもいますので、興味がありましたらご応募宜しくお願いいたします。
応募用紙には必要事項を耐水性のペンかボールペンなどでしっかり記入してください。


花は純愛に殉じる 花は純愛に殉じる
幻冬舎コミックス
(バーズコミックス リンクスコレクション)
原 作:柊平ハルモ
発売日:2008.06.24

商品詳細を見る


後回しにしてきたゴーヤの棚を作りました。
竹を切り出してきて、格子状に結束するだけの適当具合。剪定が遅れて背が高くなってしまったプチトマトも遅ればせながらこれまた適当に調整。実さえつけば、いっかなw
雨の中の庭いじりのあとシャワーを浴びて、資料をチェックしながらお茶をしていると、クロムさんがやってきたのですが…。なんでそんなに斑模様!!いつものグレー+濃いグレーのブチっ子になっているではないですか。
どうやらシャワーのあとで風呂の入り口の鍵を忘れていたようで、いつもの逃走経路で表に出て雨に打たれて帰ってきたところだったみたいです。なんでブチなのかというと、雨を弾いたところと染みこんだところで色が違って見えるだけなのですが、濃いところは墨をかぶったようにも見えて、それがまたブサイクでバカ受けしました。
大笑いしたのが気にくわなかったのか、タオルで体を拭いてやると「ウ〜ゥゥ」と不満の声。でも拭かれるのは嫌いではないので仰向けで目元はうっとり、不満の合間にゴロゴロ。怒りながらゴロゴロいう猫なんか初めてだよ。ホントにツンデレさん。
基本濡れることが嫌いなのですが、びっしょりになるまで夢中で草を食べてきたようです。普段与えていた猫草ですが、外に二日ほど放置しているあいだにアブラムシがついてしまい、また新しく栽培中なんです。芽が出たところだからもうちょっとまってくれ。(お腹空いてるから草を食べてきたというわけではなく、草が好きみたいよ。)外の草はちょっと固くて食べすぎはリバースの元。今日もせっかく食べたご飯ごと戻してました。

あとは私事。シャワーから出たところで気が付いたのですが、ヘソの上肋骨の下あたりのホクロが、ホクロ汁?的なモノ??が内出血のように広がり、クロムさんの乳首をホクロ色にしたような状態になっていることに気が付きました。なんだこれっ!ホクロにホクロ輪ができたよ!!!このサイズでホクロになるとちょっと問題ありそうなので、消えてくれることを祈ります。ちょっと痛いので意識してしまう。首と足の取ってしまったホクロの逆襲か!?…私もちょっとブチなのでありました。


原稿

いわゆる原稿の上に重ねる台詞などをどこに配置するか示す「アタリ」という目安があるのですが、おもしろいのを見つけたのでアップしてみました。
写真のブルーでなぞられている部分。コマの角に描かれているものは珍しくないとして、顔の部分に入っていて笑えました。ちゃんと目鼻口まで細かくありがとうございますw このページの場合、これらを基準に左上のモノローグの位置が決まるわけです。

アレツーサシリーズのコミックス「花は純愛に殉じる」はいよいよ来週発売になります。
心交社さんの雑誌「Guilty」に掲載されていた「イミテーションゴールド」とその描き下ろし。アレツーサのほうも描き下ろしとハルモんの小説がはいります。手持ちの漫画原稿はこのコミックスで全て収録されることになります。いい区切りになったので、今後はイラスト中心でやっていけたらなと思います。描きたくなったら同人という場もあるしね。
シリーズ終了やら発行記念なる小冊子の企画があるそうなので、ぜひお求めのうえご応募下さい。
小冊子ではストップがかからない範囲で遊んでしまおうとおもってますw


クロム、歯磨き、歯ブラシ、歯磨き粉

ちゃんとしたもので歯磨きしてやろうと、猫用の歯ブラシと歯磨き粉を使うようになりました。
どれがいいのか分からなかったのですが、別のモノを買うついでに同じショップで好評だったVirbac(ビルバック)のモルトフレーバーを購入。チキンフレーバーは好みがありそうだったので辞めてみた。猫用にフィッシュフレーバーというものがあるとたった今知ったのですが、うちの子は魚に興味を示さないので結局は選択肢にはなかったなw
歯ブラシは両側に大きさの違うブラシがついているのですが、小さい方だけ使っています。大きい方は猫の口に入れるサイズではないので、歯磨き後、口や顔の毛をブラッシングするのに利用してます。写真は小さい側のブラシにちょっとだけ歯磨き粉をつけてます。ちょっと甘みがあって嫌な味ではありません。
歯磨きするよーと声をかけて、歯磨き粉の臭いを確認させてからクロムさんを腿の上で仰向けにして、ヒゲの付け根をやんわり揉んでやると口を開けてくれるので、口の端を広げながら歯石のつきやすい上の奥歯を週2回ほど磨いてやってます。毎日してもいいようだけど、流さなくていい歯磨き粉って少し抵抗があるので、歯が悪くならない程度に面倒見てるかんじ。
歯磨き後は少しご飯をあげるようにしているので、嫌がったことはないですv
せっかく綺麗にしたあとなのに〜とも思いますが、ご飯にも歯石に配慮した成分が入っているようなので、まぁいいいんじゃないかな??


井上和香さんと西川さんの映画「コラソンdeメロン」を見に大阪まで行ってきました。
地方では公開ないだろうし、仕事終わりのタイミング、なにより上映後舞台挨拶があったのでチケットを取るのにもちょっと鼻息を荒くして挑みましたw ネットでの予約で無事確保。(〆切までの鼻先のニンジンw)
お財布に優しいバスで大阪に向かったのですが、通路をはさんで隣の子供さんが車酔いしたらしく限界近い様子。一緒にいたお父さんが頼りないかんじだったので放っておけず、持ち合わせの帰り用の酔い止めをあげたものの、利くまでに間に合わず…。バスでは寝るつもりで半分量しか酔い止めを飲まなかった私もかまっているうちに嫌な汗をかきはじめ、慌てて薬を飲み足して睡眠逃避。少し寝て起きたら薬が効いて酔いも止まり、リバースした子供さんもその後は平気なようでした。車酔いってホント辛いんだよ…。自己対処出来るようになるまではその子供さんのような状況を何度も経験したし、出かけるのが本当に嫌でした。LIVEとかイベントに飛び回るようになってそうも言ってられなくなりましたがw
久々に仕事を持たずに大阪に来たので、買い物をしようと色々見てまわりつつ、先に着いていた友達とお茶をするために早々に映画館へ。
いわゆるショッピングモール内蔵型映画館だったので上映までの間散策してまわりました。イカ焼き、たこ焼き、お好み焼きは有名店がそろい(私的には軒並みミラクル)、他にも旨そうな店だらけで目移りしましたが、夜に肉を食￿￿￿￿￿￿べにいくことになったのでたこ焼きのみで我慢(笑)。あとは見つけたときに買おうと狙っていた「おとしぶた」を見つけたので買ってきました。
(映画的な内容は.....Read more にて)
帰りは友達のお店で、贅沢に焼き肉コース。
修羅場明けご褒美。(自分甘やかしすぎw)
とにかく美味かった!翌日よそで食べたランチの味に怒りをおぼえる位、ここ最近食べたもののなかで一番美味かった(笑)。また行きたいので機会あればよろしくです。
一緒に映画を見た友達のうちに泊めてもらって、翌日は駅周りで買い物をしてやろうと歩きまわりました。買い物しまくろうと思っていたのに、戦利品はメモ帳とドレッシングとハンドクリームのみ。
ラバーブーツ(いわゆる長靴)探してたのに、なかったなー。あとは本屋で資料になるか悩んだ本の内容だけ確認して、大阪ミッション終了しました。
歩き疲れ、バスに疲れ…。軽く熱がでました(苦笑)。
いっぺんに沢山のことができない軟弱者です。


今回は柊平と私とで別ジャンルを取りました。
どちらも無事当選しました。また日が近くなれば、詳細をお知らせさせていただきます。

■サークル:成龍堂【ガンダムOO】
 スペース:8/16(土)東地区カ-30b

■サークル:Fragment【オリジナルJUNE】
 スペース:8/17(日)西地区あ-30b

作品数の多いハルモちんをBLに優先しただけで、私がガンダムに移ったというわけでもありません。(むしろ熱いのはハルモんだw)二人で二つのジャンルとお考え下さい。なので、どちらのサークルもお互いの作品を取り扱う予定です。
私の個人誌は未定ですが、両方のジャンルで柊平小説の表紙を描く予定です。
発行点数によっては、日程毎にそのジャンルの作品しか置けないかも知れませんが、いずれも後日通販でお求めいただくことは可能です。
カップリング含め、詳細は後日ご案内いたします。
まずは当選のご報告までに~。夏が楽しみですv


五月病とは無縁のハイテンションで、無事6月を迎えております。
色々あったのですが、忙しくて日記も付けられなかったので箇条書きで書き留めておこうと思います。

・水道管は翌日直りました→さすが親父!
・種まきその後→雨で水没させミント失敗の模様
・クロムさん用歯ブラシと歯磨き粉ゲット→モルトフレーバー好評
・2段ネコタワーゲット→すぐには慣れず→今活用してくれてます
──GW終了──
・2週間程でゴーヤ、バジル、ワイルドベリー発芽→食えるモノw
・同じく苗から育てているトマトも実がつきはじめました
・大量のタマネギをもらった
・思い立ってラジオ体操をやってみる→1回で筋肉痛になった
・…のでCDを買って第2までやってみたw→割と覚えているもの
・朝食水分栄養補給にダイエットドリンク購入→飲める味で体重減
・連日の雨のせいか百足が連日出没→クロムさんと連係プレイ炸裂
・原稿出し車を出すとき、近すぎた親父車のバンパーを擦った
・その原稿出し帰り、脇見の兄さんに車当てられた→車体とも無事
・〆切が近いのに異様に楽しくなる→トラ○ザムモード発動w
・ちゃっかり西川さん主演映画の舞台挨拶チケゲット→燃料補填
──5月終了──
・また大量のイカとカワハギをもらった→処理は親父にまかせた
・大量のジャガイモをもらった
・らんちゅうが尾腐れ病の模様→濾過器やめエアのみの薬浴開始
・そのうち1匹が松かさ病らしい、濾過器はよくないと学ぶ
・心は挫けませんでしたが、ガラスの腰が悲鳴をあげそう
・クロムさん自から腰の上で寝てくれた→暖まってやや回復!
・脱稿→さらにテンションがあがり、寝不足なのに夜更かしw

そして昨日は久しぶりに眉を剃り(まずはそこでしょうw)、美容院で綺麗にしてもらいましたv いつも限界まで放置なので今回もストパー+カラー+カットと長時間座っているのは堪えましたが、近い内に整体に行こうと思っているので体に良くないことは先にすませてきました。
次の仕事にも取りかかりました、今年度よりダメ人間から徐々に生まれ変わっていますw
心配されないように付け足しておきますが、事故は軽くあてられただけのものでした。こちらが先に相手の脇見に気が付いて停車。向こうはロースピードだったから止まってくれるだろうとおもったもののノロノロ~ノッスンといった感じで当てられました。相手も急ブレーキ踏めば間に合う距離で気が付いてたとおもうんだけど…、ブレーキの利き悪そうなクラシック車だったもんな。衝撃もほぼ無かったですし、ぱっと見ゆがみも凹みもなく、ややこしくなって時間をとられることが最大の無駄だったので、釘をさしつつ見逃すことにしました。彼が今後安全運転を努めてくれることを願います。大きな事故にならなかったのは、〆切前の大事な時期だったからかな?バアイじゃねーぞと何かが働いたのかもしれない、ナニカガw
修羅場中はクロム経ちを努めました。そのせいで珍しくかまえと鳴かれたり、ぬいぐるみをくわえてきたり、紙ボールを置かれてみたり、かじられてみたり、原稿の上に居座られてみたり…することもありましたが、たまに触ることで上手く気分転換になりました。今はまたベタベタしていますw
なんというか…、清々しい修羅場明けです(笑)。

お知らせとしましては、今月下旬に幻冬舎コミックスさんからアレツーサシリーズのコミックスが出ます。
タイトルは「花は純愛に殉じる」。
セリフを含め手直しもたくさんしましたので、改めて読んでいただけると嬉しいです。
コミックス発行記念として、シリーズの小冊子を出してくれるそうです。こちらにも少し漫画を描く予定です。詳しくは雑誌や帯で確認かな?
私個人としましても今回も出版社さん宛に感想を頂いたお礼を用意しようとおもっております。それはこちらでしかご案内しないものなのですが宜しくお願いいたします。

さて、掃除でもするか──。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 system:t[2]r, All rights reserved.

