ADMIN TITLE LIST


小説リンクス 2008年 6月号 小説リンクス 2008年 6月号
幻冬舎コミックス
「花は追憶に凍える」後編
漫画/アレツーサ王国シリーズ
原 作:柊平ハルモ
発売日:2008.05.10

商品詳細を見る


今日は仕事に専念する日でしたが、親父が新しい鍬を買ってきてくれたので、浮かれて農耕してしまいました。
そしたらアレを掘り当ててしまいました!!!

水 道 管

プラスチックの細い管に穴を開けてしまい、水がわきました(苦笑)。ブシューっていうから、埋まっているガス缶(そんなものは無いはず)でも叩いたかと思ったら、どんどん土の中から水がでてきて…。父の目の前でやっちゃったので言い訳も説明することもなかったのですが、そこにあるとは自分も知らなかったと珍しくフォローしてくれました(苦笑)。調子乗ってやらかしたと思ったので、なんとなくそう言ってもらえて救われた。
幸い専用のテープがあったので漏れにくいように巻いて、早めに風呂をすませ、バケツに水を入れて元栓締めて…すっかり断水モードです。
不本意にも「水道管を掘り当ててしまった時の対処法」のスキルが上がりました。(ぴろりん♪)


応募〆切:6/6(金)必着
応募方法:GUSH6月号 とじこみアンケートハガキ

GUSH5周年記念色紙プレゼント<第3弾>にて直筆の色紙がプレゼントになってます。アナログ塗りはこうした機会がなければ描かないので進歩ないですが、当ててみて粗を探すのもよし(苦笑)。宜しくお願いいたします。

さっきネットで見かけて知ったのですが、アニメイト通販さんにて5周年記念のキャンペーンをやってます。そちらで「君がこの手を離れるなら」のサイン本が注文できるようです。予約期間は4/28〜5/7。GUSHを飾る先生方のサイン本も沢山あるので要チェックですv


なめてました…。
花壇であった場所の除草作業をしたのですが、そこは庭と言うより山の一部でした。いくらウチが山の中程にあるとしても、3年以上放置するとここまで荒れるとは(苦笑)。蔦が這う壁の家に憧れたこともありますが、木に絡んだり必用のないところに生えると取り除こうにも蔓が固く、引きちぎれないのでとんでもなく邪魔。
花壇の一部を4時間ちかくかけて除草しましたが、結局土の中の根がスコップでは掘り起こせないほど張りつめていて、何かを植えるところまではいきませんでした。なんかのトラップの配線のように長いのがどんどん出てくる…。後日鍬を買ってきて耕そうとおもいます。庭を4ブロックに分けて、そのうちの1ブロックの4分の1しかいじれませんでした。なまじ広いのと、山と地続きなので大変です。(よくいままで目を瞑ってこれたな…(苦笑)。)
トレイのほうで、種まきの準備だけしてみました。

サウナパンツをはいて作業したところ、昨日より1kg体重が減っていましたv ラッキー!
部屋から見えるところで作業していたので、自分も出たいと窓をカリカリしていたクロムさん。あまりに必死でかわいそうだったのでフリーにしてやりました。しかし2度ほどチェックをしに寄ってきただけで、あとは適当に散歩してました。今まで飼ってきた猫は自由に家を出入りする飼い方をしてきたのですが、庭作業してると掘り返しにきたり寄り添っててもっと可愛かったぞ!(ニワトリを飼っていた頃は、掘り返した虫を片っ端から食べてくれてたりしたっけ。)クロムさんは外にいる私が羨ましかったなのでした…。
結局何かに遭遇したのか飛んで家に戻ったので、そこでクローズ。逃げ込む場所を知っているので、こちらも甘くなりがちです。


2週間ご無沙汰しました。もらったイカを連日食べ過ぎて、消化不良でヘロヘロした日もありましたが元気です。
クロムさん事情ですが、温かくなってきたせいで、一度目をさますと布団の上に移動してしまうので寝息のかかる距離で寝ることが珍しくなってきました。さらに布団の上から体に寄りかかって寝る重みで腰が痛くてよわります。でも昨日は腕枕だったのでクロムさんの寝顔に胸が高鳴り、興奮してなかなか寝付けませんでした。
そろそろ時期だろうなと、エサで釣っておいてフロントライン(のみとり)を付けてやったのですが、それがトラウマになった模様。翌日ごはんをあげようにもビクついてましたが、同じ状況でごはんだけ無事にもらえたことにより、その次のごはんタイムまでには解消w 首の後ろに付けるフロントラインのアルコールっぽい臭いが目にくるようで苦手らしいです。メンタムを下瞼につける感覚と似ているのかな?

日常事情。決して余裕はないのですが、出かけないということだけですっかりGW気分に浸ってます。去年はミュージカルとイベントに出たっけ。まわりが賑々しいところを一人、虫や鳥の声を聞きながら庭でパンをかじるというのも乙なものです。今年もLIVEとイベントがあったので颯爽と出かける予定でしたが、NYイベントを諦めてやさぐれた勢いでお留守番をしています。10年目たってやっと我慢ができるように…なりました(苦笑)。でもかわりにカバンを買いました(…ダメな子)。
3月下旬からはじめた自炊はしっかり続いております。相変わらずメニューもレパートリーも少ないですが、自炊をはじめてから壊れていた食洗機が修理もしていないのに直りました!台所の神様ありがとう!(いるのか?)この連休の晴れ間には、10年放置していた花壇の一角を耕して野菜を植えようとか考えています。夏野菜を2つばかり作ってみようかな。せめて我が家だけでも自給率アップを図りたいですw

最後にお仕事事情。今月の雑誌「小説リンクス」に漫画後編が掲載され、雑誌での漫画は終了です。色々と頑張ったところで時間不足になってしまい、沢山迷惑をかけてしまいました…。仕上げに十分な時間がかけられず悔いがのこりましたが、手は抜いてないと思ってます。
これからはコミックスの作業になります。予定よりページも増やしてもらいました。これで最後なので頑張ります。ラストスパートと思わなければ、やはり漫画は苦手です(苦笑)。
作業は好きなんだけど…上手くいかないものです。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 system:t[2]r, All rights reserved.

