ADMIN TITLE LIST


クロム

なんとなくアップしてみるクロムさん。本当は横写真。
テンション45%アゲアゲ。膝の上で軽くブレイクダンス。


クロム 猫草

すっかり成長した猫草。食べ頃です。
草を選んで食べているのがもどかしくて、よく手でちぎったもの与えます。そしてそれをたぐり寄せ、むさぼり食うクロムさん。試しに仰向けにしてあげてみると、写真のように足までそえて夢中でがっついてきました。
外でリードもつけてなく逃げ頃なのに…草大好き。そして不細工v
草は苦くなくて、柔らかいです。毛玉も吐かずにう○ちと一緒に出てきます。

クロム 猫草


ホットケーキミックス オレンジジュース にんじん ケーキ 

3合用の古い炊飯器を引っ張り出してきて作ってみました。
上手くいけばケーキ専用の炊飯器にしようと思ったのですが、熱伝導が悪いせいかなかなか上手くいかず手間取りました。失敗かとおもいきや、結果は大丈夫だったようです。温かければなんでも膨らむものなのか?すげーなホットケーキミックス!
今回は牛乳の代わりにオレンジジュース、残り物のにんじんをぶち込んでみました。さっぱりした味になりましたが、どうがんばってもホットケーキミックスはホットケーキミックスです(苦笑)。
今度はクリームチーズ入りで試してみます。
手軽すぎてママゴトのようです。おもろいw


クロム 猫草 朝

一昨日から芽が出始めました。

クロム 猫草 夕方

夕方には5mm程、さらに成長していました。
私も成長期にこれくらいの勢いが欲しかったです(苦笑)。


ホットケーキミックス ほうれん草 バナナ ケーキ

はじめて炊飯器で蒸しケーキのようなものを炊き(笑)ました。
ゆでたほうれん草一束をFPなどで細かくして、卵、牛乳と混ぜ、手でちぎったバナナと最後にホットケーキミックスを軽く混ぜて、炊飯器にいれる。白米炊き1回、竹串さしてみて出来てなさそうなら10分単位で何度か延長(うちのボロ炊飯器では+2回でした)。ミックスに混ぜる牛乳やらは、ホットケーキ通常分量です。
底の部分がちょっと焦げて、生地の緑色もいい感じ。ほうれん草の味はしません。味は普通のホットケーキミックスなりのものですが、結構食えました。バナナ好きさんにはバナナ多めがオススメかもです。大雑把に適当にやってても、それなりにできあがってくれます。もう少しフワッとできないものか、今度またカボチャあたりでも試してみようとおもいます。
庭に咲いている桜を添えてみたりして、本当にできたよ証拠写真w


クロム 毛

一気に取りすぎたわけではなく、これだけ死んだ毛をくっつけていやがりました。(生き物ではありませんw)
これを舐めて飲んじゃうとおもうと、ブラッシングの必要性を強く感じます(苦笑)。
ダブルコートなので中の毛が細くて緩やかに縮んでいてなかなか抜け落ちず、この時期に腰を入れてブラシングするとこんなことになります。自然に抜けたら抜けたで、フワフワ飛ぶし、絡むし、キーボードに挟まるし…やっかいだ。こんなかんじで、とりあえず冬の一枚を脱がせました。これからも少しずつ薄着にしていくことになるでしょう。
さようなら手触りのいい冬毛よ!
風邪引かないように、今はまた服のなかでヌクヌクですv

近所の木にアオサギが沢山とまってました。空の青と、緑と桜、アオサギの白とブルーグレーが相まってキレイでした。


粉価格高騰が切ない、粉もん好きです。
今日はじめて作ったネギ焼き、超旨かった!自画自賛w
中途半端に残ったおいしくないキャベツと、安かった地元産のネギがあったので焼いてみました。スジコンのかわりにミンチコン、なかなかいけます。
なんとなくですが、できるだけ地物を買うようにしてます。(四)国内自給率をあげてもらうためにささやかな貢献のつもりで(笑)。

庭でメスのキジを見かけました。歩いている背中を見てウリ坊かとおもったら飛んでびっくりしたw
ずっと昔に鶏に温められて産まれたオスのキジを飼っていました。産まれてからも当然鶏として生きていて、ある日飛べることが分かりキジとして飛び立ったのですが、こうして野生のキジがいるということは、どこかでお仲間さんに会えたかもしれないな。だったらいいな。


夜は3時には就寝、朝は8時には起床。規則正しく生活しています。
朝は二度寝しても、一緒に寝ているクロムさんが揉み起こしてくれます。目覚ましが鳴ってから起こしてくれるのでありがたいですv そしてご飯をもらえるまで揉み続けますw もう…起きるしかないじゃんv
一日一食しか作りませんが、夜飯は3品以上並ぶように続けて作っております。何もしなかったころからすると、3品はかなりの進歩ですw 朝とか昼は残り物で。
食後すぐにいちど寝てしまい、0時頃からも仕事をして3時に寝るので睡眠は十分で目覚めはスッキリなのですが、そのうち体がヒデブ!になりそうなので食後寝るのはどうにか辞めたいです(泣)。
ちゃんと食事を作るようになってから、冷蔵庫の中がきれいになり始めました。もう材料腐らせることもないですし、なんとかのタレみたいなのも使わずにすむようになりました。かわりに中華系の〜ジャンみたいな調味料が増え始めましたがね。
あたりまえのことからはじめよう!新年度を迎え、人間らしさを取り戻そうと誓うのでありました。

今日はめずらしく午前中に買い出しをすませました。
おばあちゃんでごったがえす店内が新鮮でした。通路で会話なんてあたりまえのようで、所々に血栓が。邪魔をするのも悪いので迂回して買い物をするんですが、人のカゴを覗くおばちゃん多くて笑えました。一週間分のメイン食材を買い込んだので、今日は恥ずかしくない内容でよかったですw(ときどきお菓子ばっかりのこともあるもので)

木によるみたいですが、あまり桜が咲いているといった印象がない南国四国?自分的基準木は、まだようやく咲きはじめのようです。
桜の開花よりも感動するのがツバメの飛来なのですが、久しぶりに出かけた今日、一羽飛んでいるのを見かけました。ようこそ!お疲れ!
ツバメのスマートな飛び方は見ていて気持ちいいものです。


クロム ピンク エイプリルフール

今日は天気が良かったのでシャンプーがてら、クロムさんをカラーリングしてみました。プードル用とかにあるカラー剤のピンクをチョイス。耳の先など毛の短いところは染まりが悪かったです。グレーなので心配しましたが、全体的にはキレイに色が付きました。

その夜、耳のできもの消毒をしてやっていたのですが、消毒に使ったイソジンの蓋を閉め忘れていたらしく、机に飛び乗ってきたクロムさんによって、こたつで寝そべっていた私にこぼれるという事件がありました。結果、頭から顔面にかけて黄色く染まったのでありました。
…絶対しかえしだw



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 system:t[2]r, All rights reserved.

