FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
クロム 桜 花見

クロムちゃん→ニョムにゃん→チョムちゃん→ …タイトルが現在のクロムさんの呼び方です。「ム」しか残っとらんw
溢れに溢れた行き場のない愛情によって、私の日本語が更に不自由になっている現状の一端です。そんなクロム語ではごはんは「モハ」で通ります。ついでにゴマも五万もごはんのことです。
以前から食欲を利用して身につけてもらっている芸ですが、お手→おかわり→両手に、背乗りと肩タッチが加わりました。
背乗りはそのうち肩乗りをしてもらう途中の段階ですが、エサ場の前で背中を差し出すと乗ってくるというもの。やらせておいてなんですが、夏には薄着で爪が刺さるということをすっかり忘れていました(苦笑)。冬限定芸。
肩タッチは肩を差し出すとそこを前足で触ってくれる技で、お手→おかわり→肩タッチ→両手という流れでやってもらいます。
背乗り(肩乗り)は耳元でゴロゴロを、肩タッチは触れてくるときの肉球の臭いを嗅げるというメリットがありますw
何度も言いますが、ごはんに関係した時にしかやってくれません。ある意味賢い?

予定通り確定申告を期間内に提出しその日の夕方、天気も良かったのでクロムさんと散歩にでました。
途中で桜っぽいものが咲いていたので背景にしてみました。(クロムさんがメインなのは基本w)春だね。つくしも摘んできました。もちろん食べます。
最近目が悪くなったような気がするので、一日一回は外に出て遠くを見るようにしています。そうすると、いろんな野鳥も発見できます。コツコツという音で見つけたのがコゲラっぽい鳥でした。はじめて見た。
ちなみに今一番多く見られるのはメジロです。近くまで降りてくるのでフリーになっている時のクロムさんがよく狙いますが、多すぎて目標が定められないせいか、いつも「二兎追う者は…」ってこういうことなんだねという結果です。

のんびりしましたが、慌てないうちにお仕事はじめます。
春休みは20日までw

スポンサーサイト





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 system:t[2]r, All rights reserved.