ADMIN TITLE LIST


大がかりな部屋の模様替えと書類整理をしながら仕事はじめてます。色々と溜めすぎてどうにもならなく、短期では片付きませんでした(苦笑)。
まず手始めに水槽2つを大掃除。物置状態だったロフトベッドをベッドとして復活させ、オブジェと化していたベージュカラーのMacもやっと処分できました。(荷造りしてると、通りかかりのおじさんがミカンをくれましたv)衣替えも踏まえて、晴れれば洗濯しまくり。ぬいぐるみの一部も洗える物は洗って、いとこの子供にもらってもらおうと仕分けてます。
今まで炊事を人任せにしてきていた生活も改めるべく、旬で安くなっている食材を基準に色々作ってみてます。キャベツが余るとすぐに回鍋肉で誤魔化しますがw 今日じゃがいもを消費するために作った↓コレが、簡単で美味しかったです。ここのサイトのレシピは携帯と連動してて便利なので、最近よく参考にしてます。
レシピ 超簡単!!豚バラ★ポテト

猫草

今日はクロムさんの草を植えました。親戚にもあげようと思って多めに。10日ほどで食べられる程に成長するらしいです。
日課に水やりが加わりましたw


王は花を奪う王は花を奪う
幻冬舎コミックス
(リンクスロマンス)
著/柊平 ハルモ
発売日:2008.03.27

商品詳細を見る


クロム ワクチン

ワクチンの影響で一日ぐったりでした。
ずっと寝ているだけだけど、いつもと違う雰囲気。この子は体調が悪くなると分かりやすいタイプなのかもしれないです。
顔が白くて体が黒く見えるのは、毛の向きで受ける光によるもの。
今日はもう元気に復活しています。

卵と牛乳の期限がせまっていたので、思い立ってホットケーキを焼きまくりました。つまみやすいように小さく縦長に。最後の方は飽きてきたので、中まで火が通ってないかもしれない適当具合。冷めたら冷凍して、小出しに食べようとおもいます。
クロムさんは焼いている最中の甘い匂いには興味津々でしたが、できあがったものには丸無視でした。


今日はクロムさんを年に一度のワクチン接種に連れて行きました。
明日の昼すぎまではワクチンのせいで大人しくなるでしょう。
体重3.4kg。不在にしていた間に制限無くエサをもらっていたせいで100gちょっと程増えてました。私も修羅場中からよく食べていたせいで、丸くなってきています。電車に乗ったときに腹で振動を感じ、太ったことに気が付いたのでしたw 余裕が出来て自炊しはじめたことで、さらに太りそうな嫌な予感がしてます。
これから二人して痩せる努力をするとします…。

耳に肉塊ができて以来、切開した跡1mm程の小さな穴が閉じず、そこから3日に一度は膿のようなものがで続けているのですが、これが未だになにか分かりません。
臭くないので膿ではないらしく、細胞が変化してそういう液体を出すようになったとか、なんとも理解できそうにないようなことを言われたのですが、本当にこのままでいいのかな?
前回ちゃんとした検査もしているし、問題ないようなことは言われたんだけど、正常に治すには手術だそうな。
麻酔のリスクと手術箇所の複雑さを考えると、これまでの一年も問題なく体調に変化もないことだし、時々絞ってやるだけで済むこのままのほうがいいのかな?
様子を見つつ、夏以降にセカンドオピニオンも検討してみようとおもいます。
炎症も見あたらないし、熱もないし、触っても痛がらないし。でも何が原因とも、何の病気ともないので心配そこそこ不思議でたまりません。



初就職した会社でお世話になった室長が、今年一杯で退職を考えていると聞いていたので、誕生日プレゼントを持って遊びに行きました。当時一緒に仕事をしていた人たちもいるので、顔出しやすいです。のっけから社長とバッタリにはびびりましたが(苦笑)。
仲良しさん達とはまた別の日にご飯をということで、せっかくだからと元上司とご飯に行って来ました。今の社内事情を聞きながら、辞めたにしても続けてたにしても、なんだかんだで自分には合っていた会社だったように思えますw
いろいろ話して、たらふく食べて。結局はおごられてしまいました。いかにスマートにおごられずに支払うか、方法を考えたいものです。


クロム 桜 花見

クロムちゃん→ニョムにゃん→チョムちゃん→ …タイトルが現在のクロムさんの呼び方です。「ム」しか残っとらんw
溢れに溢れた行き場のない愛情によって、私の日本語が更に不自由になっている現状の一端です。そんなクロム語ではごはんは「モハ」で通ります。ついでにゴマも五万もごはんのことです。
以前から食欲を利用して身につけてもらっている芸ですが、お手→おかわり→両手に、背乗りと肩タッチが加わりました。
背乗りはそのうち肩乗りをしてもらう途中の段階ですが、エサ場の前で背中を差し出すと乗ってくるというもの。やらせておいてなんですが、夏には薄着で爪が刺さるということをすっかり忘れていました(苦笑)。冬限定芸。
肩タッチは肩を差し出すとそこを前足で触ってくれる技で、お手→おかわり→肩タッチ→両手という流れでやってもらいます。
背乗り(肩乗り)は耳元でゴロゴロを、肩タッチは触れてくるときの肉球の臭いを嗅げるというメリットがありますw
何度も言いますが、ごはんに関係した時にしかやってくれません。ある意味賢い?

予定通り確定申告を期間内に提出しその日の夕方、天気も良かったのでクロムさんと散歩にでました。
途中で桜っぽいものが咲いていたので背景にしてみました。(クロムさんがメインなのは基本w)春だね。つくしも摘んできました。もちろん食べます。
最近目が悪くなったような気がするので、一日一回は外に出て遠くを見るようにしています。そうすると、いろんな野鳥も発見できます。コツコツという音で見つけたのがコゲラっぽい鳥でした。はじめて見た。
ちなみに今一番多く見られるのはメジロです。近くまで降りてくるのでフリーになっている時のクロムさんがよく狙いますが、多すぎて目標が定められないせいか、いつも「二兎追う者は…」ってこういうことなんだねという結果です。

のんびりしましたが、慌てないうちにお仕事はじめます。
春休みは20日までw


■GUSH5周年色紙プレゼント
間に合ったなら5月号でイラストをご覧頂けるかもしれませんが、GUSH創刊5周年に直筆色紙を用意させていただきました。〆切などわかりましたら改めてお知らせします。現在発売中の誌上では、サイン会の配布グッズが柊平ハルモハルモ氏の配布本と一緒にプレゼントとして掲載されています。ハルモんの配布本には私のページもちょっとあります。参加できなかったけど~とおっしゃる方がいましたら、この機会に応募挑戦してみて下さい。私のほうの配布グッズは、GUSH編集部気付で感想など送って下さったへお返事代わりにお送りしております。これまでに受け取らせてもらった分は、昨日付けで発送しました。まだ少し在庫あります。

■「君がこの手を離れるなら」台湾版
台湾版が出るそうです。発売日などは未定です。現物確認できてからのご案内になりますが、ご旅行の機会などありましたら探してみて下さい。

■「聖衣は獣に囚われる」サイン本
4月上旬より、書泉ブックマート開催のサイン本フェアにて販売されるそうです。ゆりの菜櫻先生のサインも入った本です。ゆりの先生がお好きな方は是非お見逃しなく。

他には「君がこの手を離れるなら」にサインをいれてお渡ししているものがあるので、どこかで販売されると思います。置かれる書店名や時期はこちらではわかりかねます。
というわけで、余裕のある間にお知らせしておきますw


クロム デレ

今日もモフりまくりです。膝の上に乗せられて戯れながら、ちょっとデレ入っているクロムさん。
不在の間一生懸命触る者がいなかったせいで、帰ってくるとクロムさんの毛はゴワゴワになっていました(泣)。すぐにタオルで拭いて、ブラシかけてすっかりフワフワですよ。
いつもは無言ですが、長期不在後はちょっとおしゃべりになります。「ニャ」止まりなんですが、聞けるだけでもレアw あまり鳴かない種類だからか、胸や鼻先に耳を近づけないとゴロゴロも聞こえにくいです。
癒しのゴロゴロ音なのに~。


乙女ロードクッキー 鈴木ツタ セツ

池袋にいたついでに、一度見てみたかった「乙女ロードクッキー」を買ってきました。ビスケットタイプで思った以上においしかったです。お目当てがなかなか出てこなかったのですが、諦めきった最後の一個で出ました!
甘い香りに、クロムさんも興味津々です。


あっという間の東京滞在でした。
天気がよければもっとアクティブに動いたのですが、ハルモんちは居心地がいいので、部屋でまったりするのも悪くなく、割と引きこもり気味でした。
ただ、急にラーメンが食べたくなってみたり…
(卵は必須!)

一蘭 ラーメン
 
ビーフシチューが食べたくなったりしたので、ハルモちんが仕事をしているのをよそに、一人気ままに食に出かけて、休暇を満喫しました。

よしむら ビーフシチュー

組み合わせがアレですが、普段が粗食なのでたまの外食ではカロリーのことは考えませんよw
ビーフシチューは特に好物ではないのですが、以前食べたハンバーグがアタリだったので、ここなら旨かろうとオーダーしてみました。いかにも風な洋食屋でちゃんとしたやつ食べられて幸せでしたv
こっちではでちょっとデザインをしたり、読書したり、色紙を描いたりと軽作業だけで、ゆっくりしました。新しい仕事の打ち合わせもしてきたんで、今後の仕事も楽しみです。

余裕ができればできたなりに、遊びに出たくなったり、したいことが沢山あって困ります。
もっと時間が欲しいなー。


クロム ネコ イチゴ

ハルモちんからご馳走になったイチゴが、ネコ型でした!
凄く肉厚で、一つでもお腹にたまって、ジューシーv
私がよく口にするスーパーのイチゴは、甘くておいしいけどスカスカなものばかり(つまり安物w)だったので、久しぶりにイチゴらしいイチゴに当たりました。イチゴ狩りのイチゴだそうです。


また初めてを開拓できてちょっと嬉しいです。
Jガーデンでは、会場の空気感にはじめて触れ、ちょっと居心地良さを感じましたv ハルモちんが忙しかったので代わりにスペースにおりましたが、ただ遊びに来ただけの私にまでお土産をいただいたりして、ありがとうございました。仕事が終わって身軽な自分が本当に久しぶりで、遊んでいるだけなのにごめんなさいw 近所に知り合いの作家さんもいて嬉しかったです。(毛楽しみ!)
いつかJにも参加しに来たいと思いました。いいイベントだった。

今回の東京滞在中には、ここにも行きました。

執事喫茶

お目にかかりたかった執事さんがいたv フットマンも(いろいろとあって)プルプルしながらがんばってくれてた(申し訳ない)。
不思議な空間でしたが、デザートはすごくおいしかったです。この空気に慣れれば、もう少し優雅に楽しめるんだろうなw


小説リンクス 2008年 4月号小説リンクス 2008年 4月号
幻冬舎コミックス
「花は追憶に凍える」前編
漫画/アレツーサ王国シリーズ
原 作:柊平ハルモ
発売日:2008.03.10

商品詳細を見る


しばらく忙しくしていたのですが、ようやく時間ができました。
昨日の明け方までに仕事を上げ、そこから泊まりの用意をし、ボロボロのまま電車に飛び乗り…。またハルモんちに居候してます。家を出た直後からクロムシックです。いよいよ旅のお供の偽クロム(ミニマスコット)を手放せなくなってきました(苦笑)。
しばらく剃ることもできないでいた眉毛を整え、昨日は出版社さんの記念パーティーにお邪魔させていただきました。おいしい食事とビンゴ大会、気さくな先生方とのおしゃべりもとても面白く、楽しいパーティーでした。DS当たったv

DS


今日は別件のデザインものの仕事をしながら、一日まったりと過ごしてます。
明日はJガーデンだそうなので、私も遊びに行こうと思ってます。初めて行くんですよ、J。ちょっと楽しみです。ハルモちんのスペース(Fragment)に「infinity02」の在庫を委託してもらってます。通販終了、在庫も僅かとなっておりますので、よろしければこの機会にでもどうぞ。

「きっと甘いくちづけ」の続編の「ずっと愛しいくちびる」も発売されました。そろそろ雑誌「小説リンクス」も出る頃でしょうか、そちらにはアレツーサの漫画が掲載されます。その後は新書で「王は花を奪う」が発行予定となっております。いずれも柊平ハルモとのコンビ作なので、ぜひよろしくお願い致します。

それにしても、休みっていいもんだね(笑)。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 system:t[2]r, All rights reserved.

