ADMIN TITLE LIST


美容・コロコロ

昨日の探し物。じつは左端のセルライトつぶしでしたw
ハルモ宅にあったのが、非常に使いやすかったので欲しくて探したんですが、簡単に見つかるものだと思っていたら、意外と苦労しました。結局ハルモんに何処で買ったのか聞くと、めっさ近所でした。な~んだ(苦笑)。
ヘッドがY字で角度調整できるのと、イボが外側ほどでかいのがよかったんです。同じ売り場で真ん中のYubiLAXゲルマという、指や手をコロコロさせるマッサージャーもお買い上げ。いつも自分のマッサージでは満足できなかったところに効くかんじで、思いのほかいい買い物でした。で、右のは100均のフェイスローラー。何が良いのかわかんないし、とりあえず100均で試すかーと使い始めたもの。100円の割に使えたので、まだまだ現役です。顔のリンパが張ったときに使うと気持ちがいいんです。
というわけで癒しグッズでしたw

ハルモんちでは仕事がはかどっていい感じです。なので隙をついてちょっとちょっと単独で出かけたりしてます。近所の洋食屋さんは旨かったし、いいところだ。これでクロムさんがいたら最高なのになー(笑)。


西川来店・モボモガ・いちごミルク

こっちに来ていることを知ってくれたタボフレ(苦笑)ちゃんに誘われて、夕方からご飯を食べにでることにしました。どっか(西)ヲタっぽいとこ連れて行け!とオーダーして連れて行ってもらったのが、TVで紹介されてた「モボ・モガ」。チキンに味噌とチーズを乗せて焼いた鉄板料理は味が濃いめでしたが、おいしかったです。例のいちごミルクは想定内の味でした。このサイズで飲む味としてはベストだった、意外と氷の分量が多いですw
その後はちょっと欲しいものがあったので、ハンズとLoftへつきあってもらい、見つからなかったのでドンキにもつきあってもらいました。初ドンキだよ!(おのぼりさん全開ですw)
ちょっとといいながら、がっつり探したなー(笑)。
短い時間でしたが、楽しかったです。ありがとーv


サイン会・花束

なにでもって応えるのが一番か…
「お仕事」!ということで、そちらを優先して進めており、すぐにお礼を言えないまま今日になってしまい申し訳ありません。柊平宅で回線を確保したので、仕事の合間をぬってようやくアップやお返事することが出来ました!(ついでにクロム日記とか追加してあるので、お時間のあるときにでも見て下さい。)来月頭まで柊平宅に居候するのですが、基本的にお互い別々に仕事をしていて、好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、勝手に飯食ってと気ままに過ごさせてもらっています。姿は見えなくても仕事をしている気配を感じるとやる気が出ます。まさに原稿合宿状態(笑)。

頂き物の一部を柊平宅に送ってもらってすぐに荷を解き、メッセージなどはその日のうちに読ませていただきました。残りは自宅に送ってもらったので、しばらく読めませんが帰り次第読ませていただこうとおもいます。
さて、いただいたお花の数ですが、色違いを含む種類だけをカウントしても60種類以上ものお花を数えることが出来ました。ここにないアレンジや、葉ものをいれるともっとあるようです。敷き詰めても一畳以上あり、まるで花壇です。和むなーv(写真の中に小さいクロムさんがまぎれています。今はまだこのマスコットで気がまぎれていますが、クロムシックは着々と確実に進行しています。)
沢山のお土産もありがとうございました。早めに食べなければならないものからいただいております。一部だけでも大変な数で、ちょっとした商店を開けそうですw何万キロカロリーあるかわかりませんが、これで太ってもいいやと思えるほど嬉しいです。がんばって太ります!

またしばらく仕事に集中するので、ここを留守にします。
余裕があれば、こっちに居るうちにメールマガジン配信します。


ネイル

サイン会当日は沢山の方においでいただき、本当にありがとうございました。何人かには左手の薬指にいたクロムさん(エルモ似ですが)に気付いてもらえました。ネイル見本にあったのを見て、描いてもらってたんですよ。憎めない不細工v

到着してすぐに偉い方などと名刺交換になり、沢山のスタッフさんが我々の為に動いて下さり、割と軽いノリで乗り込んで来てたもので、のっけからオロオロピヨピヨさせられました。準備を進めて下さっているスタッフさんを横目に、忙しないところでゆっくりしててというのが性分にないので、始まるまでもソワソワし通しでした。あまりのモノモノしさにびっくりした胃腸が壊れなくてよかったです。
サイン会のお話は長くなったので、下の「.....Read more」にたたんでおきます。
まだまだ今のままではダメだと思うことが多々あります。いっぺんに上手くなることはできそうにないので、少しずつ自分の描きたい、皆さんにも望んでいただける絵描きに成長できるようがんばりますので、改めて今後ともよろしくお願い致します。
ご来場いただきました皆様、応援いただきました皆様、本当にありがとうございました!!!

今日は急用がはいり、某放送局へ侵入してまいりました。中にはいるのは二度目ですが、深いところまで案内してもらったのは初めて。社会見学みたいで楽しかったです。へーと思うようなことも色々あり、ちょっとした取材にもなりました。機会があれば活かせるのにな(笑)。写真や映像でしかみたことのない場所に入れていただける機会もいただけて、かなり嬉しかったです。
その後、ぶらりと立ち寄った有楽町のドーナッツ屋さんはコミケの大手ばりに長蛇でした。日曜日だったからねー。買った花瓶が水漏れしていたので、交換にでかけたついでにリベンジできればいいな。昨日の頂き物があるので、無茶して買いにはいきませんが…ひとつくらいは食べてみたいw


サイン会・ポスタ-

サイン会です。
実は私、初めてとらのあなさんに来ました! 公道に面したショーウィンドウにポスターがはられているのを見て、譲葉たんのあられもない姿にアチャーとなったのは他ならぬ私です。せめて帯があれば…。コミックスの表紙からしてどうみてもBLなんで、今更といえばイマサラなんですが。ちなみに下の方にいる緑色の物体は801ちゃんですw
さて、今日はどんな一日になるのでしょう…。
ドキドキです☆(笑)。



切符・アンパンマン

いよいよ明日はサイン会です。
今日は東京に入ったあとネイルに行って、お土産の詰め込み作業です。コミケ前とかわらない(笑)。
地元を走る予讃線の一部がアンパンマン列車なんです。外観がやなせたかしキャラ満載で、車内天井にもイラストがちょこちょこあります。今日はたまたまそれにあたったので、切符の検札印もアンパンでしたw 一時間以上前に切符を買うと、検札スルーというシステムだったはずだけど、アンパンマン列車は違うらしい? 

富士山

天気がよかったので富士山もきれいでした。明日も晴れるといいな。
携帯に住んでいる東芝くーまんですが、「外で写真を撮る」と自宅ではいつも道後温泉の背景だったんで、もしかしてと京都で気づいて「外で写真を撮る」ってみました。そしたら舞子はんがいた!その後も滋賀、名古屋、静岡、横浜、東京をゲット。帰りに大阪より南に挑戦してみます(笑)。


きっと甘いくちづけきっと甘いくちづけ
海王社
(ガッシュ文庫)
著/柊平ハルモ
発売日:2008.01.25

商品詳細を見る


クロム・雪・雪像
雪だるまならぬ雪像の続きを作ってみました。
雪が溶け始めていたのでこのへんの完成度で終わり。体まで作れなかった。
敷地の入口から見た白い猫が、近づくと雪だった!?と郵便屋さんに驚いてもらおうと作ってみましたが、配達がきた後しばらくして郵便物を取りに行くと、ポストの上から滑り落ちていました(泣)。わずかな傾斜で滑ってしまったのですが、郵便屋さんは見てくれただろうか…。
せっかくなんでお披露目w


クロム・雪

雪が降らない地域のなかでも、さらに雪が積もらないところに住んでいますが、珍しく今年はつもりました!人生初めての積雪の日、高熱で充分に雪を楽しめなかったことがあってか、積もるとはしゃぎます(笑)。雪の重みで弟の新車に車庫の屋根が乗っかるという事件はありましたが、日頃の行いの報いだと思うので同情は一切無しです。
クロムさんには初めての雪景色v
いつもは外に出たがるのですが、振っている雪が怖いようでしばらくビクビクしていました。
慣れてくるといつもの逃走劇がはじまりました。濡れることや、寒いのが苦手なので遠くまでいかないと踏んでしばらくフリータイム。

クロム・雪

足が冷たく濡れるので跳ねるように走っていたのですが、スリップしやがりました。写真中央が前足の跡、それを挟むように長くついているのが後ろ足のスリップ痕(笑)。
雪だるまを作り始めたものの、寒さと日没でタイムアップ。続きは明日。

クロム・雪



内容  :プレシャスBOOK全員サービス
応募〆切:2008年4月20日
発送予定:2008年6月下旬予定

<応募に必用な物>
・雑誌小説リンクス2月号、または4月号の応募用紙(コピー不可)
・700円の小為替(応募〆切まで有効のもの)

2007年度の小説リンクスに掲載された表紙とポストカードのイラストに、作家さんがオリジナルストーリーを書き下ろしてくれます。私のは8月号で表紙になったイラストに、沙野風結子先生がお話をつけてくださいます。沙野先生の書くお話はとても好きなので楽しみ!いつもの小説を元に絵をつけるのとは逆になるので、不思議な感じと期待とで読める日が待ち遠しいです。
担当さんにイメージ(シュチュなど)はありますか?と尋ねられましたが、前任の担当さんに出してもらったお題から連想して描いたものだったのと、いつものことながらなんとなく描いているうちに思いついた方向へ仕上げていくので、特に希望もなく答えることができませんでした(苦笑)。何かないかなと出たのが「魔性の受?」だったようなw
行き当たりばったりですみません(笑)。

応募に関する詳しい内容は、雑誌をご覧下さい。4月号には漫画を載せていただくことになっているので、合わせて宜しくお願いいたします。


「君がこの手を離れるなら」を増刷してもらえることになりました。びっくりです。ありがとうございます!
手売り巡業はしなくていいんですね。もしかしたら、増刷分が手売りノルマですか(苦笑)。風邪薬を飲んでいるので、夢だったりするかもです。

携帯の着信音は完ムシのクロムさんですが、家電話だと飛び起きます。びっくりしてというか、私が動くのを知って身構える~みたいな。今度しっかり観察してみよう。


修羅場中、いつのまにか発売となっていた初コミックス。コミケのときにハルモんちに届いたもので内容は確認しましたが、うちに届いたものはまだ正視できずに箱の中です(苦笑)。
そして同日受付開始になりました、サイン会の予約。
制約の多いなか、お申し込みいただきありがとうございました!
即日満了となったそうでびっくりしました。(本気で友達や知り合いをサクラにしないと埋まらないだろうとおもっていたので…。)それでもまだ、空注文やドッキリの可能性があるので、当日はあらゆる可能性を想定して挑みたいとおもいます。ハルモちんをお目当ての読者さま、コブがくっついててすみません。先にお詫びいたします。
お土産を用意している最中なのですが、ちょっとペラいものになる予定ですので、しっかりガードしてお持ち帰りしたい方はA4サイズがはいる袋や、台紙なんかをご持参ください。絵描きらしくイラストものを〜とおもってます。コミックス内のどっかしらのネタ絵でw

このお土産ですが、印刷ロットの都合で予備が多めにできてしまう予定です。そこでこれを、感想などのお手紙を下さった方へのお礼に割り当てようと思ってます。コミックス巻末にあるGUSH編集部気付でお手紙ください。消印を参考に、先着順に在庫の限り発送させていただきます。在庫がなくなった場合、ハガキを返信させていただく予定です(↑の絵とはちがうお土産用の、家族にみられても大丈夫なイラストです)。私から用意するお土産だけになりますが、サイン会にこられなかった方とか、よろしければどうぞ。
サイン会に参加するからオミヤいらないって方は、メールでも大歓迎です。


クロム・2008・新年

クロム写真ひさしぶりにドン!背景散らかっててスミマセン。
2才にもなると、すっかり大人ですが、相変わらずかくれんぼでテンションがあがったり、突然カマをかけてきたりと、やることは子猫からかわっていません。
最近親父と目を合わせられるようになりました。ちっ。今までは私だけだったのに(笑)。

昨日までの修羅場を明け、今日は午前中までクロムさんとモフモフして過ごしておりました。
今朝はまったり風呂で過ごし、湯船の渕まで覗きにきたクロムさんをお湯に入れようとしましたが、尻半分のところで逃げました。惜しい!寒くない季節ならこのまま浸けてやったのにw 根気よくやれば、入れるようになると思います。(2代前の猫は、外の溜池に落ちるまでは自ら湯船に入る猫でした。)午後からもずっと服の中で寝てて、さっき来た宅急便も入れたまま受け取りました。まだ服の中。しょっちゅう服の中にいるので、自室ではまだ暖房器具つかっていません。本物の湯たんぽは休業中。
そしてこの修羅場中に、クロムさんにとっての暖房器具の優先順位がわかりました。

こたつ < 龍流 < 炊飯器+ポット

こたつよりも私の膝のほうがいいらしいのですが、台所が開いていると、よくポットの上に尻をのせ、隣の炊飯器に上半身を乗せています。最終的には膝に乗りにくるんですけどね。こたつ+膝っていう組み合わせはないです。こたつにいるときは、一人で寝ていたいんだって。


君がこの手を離れるなら君がこの手を離れるなら
海王社
(GUSH COMICS)
原 作:柊平ハルモ
発売日:2008.01.10

商品詳細を見る


開催日 :2008年1月26日(土)
開催場所:とらのあな 池袋店5F
募集人数:100名(先着)
開催時間:第1部 13:00〜14:15(予定)
     第2部 14:30〜16:00(予定)
     ※当日進行状況により前後することもあります。

受付開始:2008年1月10日(木)より
     とらのあな池袋店1F
     または電話受付(03-5957-7138)
受付時間:平日10:00〜22:30
     日曜、祭日10:00〜22:00

<参加方法>
サイン会にご参加頂くためには、とらのあな池袋店にて購入・配布される、以下のものが必用です。(当日は全てご持参下さい。)
・GUSHコミックス『君がこの手を離れるなら』
・ガッシュ文庫『きっと甘いくちづけ』
・整理券

とらのあな池袋店1Fにて、『君がこの手を離れるなら』をご購入+『きっと甘いくちづけ』を前金でご予約いただいた希望者に、イベント参加整理券が配布されます。 遠方のお客様の為に、同日により電話予約も受け付けてくださるそうです。ご予約された方は、サイン会当日までに同店にて対象商品をご購入の上、整理券を入手してください。
詳細や取り決めごとについては、とらのあなPrincessSideの該当ページよりご確認下さい。大切なことが細かく書かれています。
一人でも多くの方に参加いただければ幸いです!


2007wペーパー

テキストを読みたい方は↓で。


冬コミお疲れ様でした!
おいでてくださった方、ありがとう!
よいお年を。
LIVEお疲れ様!!
明けましておめでとうございます!

と、ご挨拶を溜め込んでしまいました(苦笑)。
冬コミは天候に恵まれ、風の影響のない配置のおかげで寒さを感じることもありませんでした。前日に出力するはずだったポスターは、当てにしていた所の大判出力が土日はお休みで、慌てて当日会場で出力し、開場してからの展示になりました。目印にして探してくださった方、遅れてすみませんでした。
うちでの新刊はなかったのですが、ハルモんの表紙を手伝った新刊は無事発行されててよかったです。お求めくださった方、ペーパーだけでもと取りに来てくださった方、本当にありがとうございました!差し入れなどのお気遣いもすみませんでした。(次回からは手ぶらできてくださいね、お荷物になるでしょうし、気持ちだけでも十分嬉しいですから!)スペースをお手伝い下さった皆も、今回もいつもありがとう!
当日は何年ぶりかに買い物に繰り出して、同じ西のペットジャンルをさまよってみました。かわいいのが沢山あってあれこれ欲しくなりましたが、残念ながらロシのはなかったなー。でも、超ツボった猫写真を加工した作品に出会い、無事戦利品を得ることができました!わーい。コミケに来た感じがする(笑)。
夜は念願のお肉をおいしくいただきましたv
翌日年末はお昼までハルモんちでまったりしたり、掃除したり、ザッツ至福の平和を堪能。夕方よりホテルに移動し、いよいよT.M.Revolutionの年またぎLIVEです!
Year Count DownってLIVEはあったものの、12月は3日なんて日から始まったものなんかあったりして、なかなか真実味のないイヤカンばかりにこれまで参加してきたわけですが、12年越しでようやくRealにカウントダウンできるLIVEが開催されました。ラジオなんかでカウントダウンすることはあったものの、10秒前から上手くスタートすることができなくて、この日も成功するかが一つの見所ではありましたが、無事達成!
カッコよくキメる方向になるのかなと思ったら、30秒前くらいから、「ニシカワちゃん」キャラが出てきて、それがらしくて楽しかったです(笑)。
新年を迎えてからのセットリストは、事前に相方と聞きたいねーと言ってた曲をガツガツ浴びせられ、気持ちも最高潮!
2008年を祝福してもらい、先の活動を期待させられ、T.M.Rマジックにほだされて終幕(笑)。久しぶりの広いホールで、声に包まれてのLIVE、最高でした!!!!

そんなわけで、只今帰宅中の電車内です。(さっきクロムさんの郷を通過しました。)
夜には、冬コミ配布のチラシをアップできたらと思います。
まもなく到着。暇つぶしで書いた日記にお付き合いありがとうございました。クロムちゃん、もうすぐ帰るからね!!!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 system:t[2]r, All rights reserved.

