ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クロム・誕生日
16日にはメッセージやお手紙など、ありがとうございました。
個別にお礼が言えず、こちらでもお礼が遅れてしまいスミマセン。励みになりましたし、おいしかったし、楽しかったですw
ちなみに自分向けプレゼントは某コラボ携帯になりました。このタイミングで予約受付とは…なかば強制されたように購入(苦笑)。2台使用しているうち、ソフトバンクの方はサブで人前で使うこともないしねw(特典はポスターにしてくれたほうが…)珍しく誕生日にオンエアがいろいろあったりと西川ごとが重なり、ちょいと満たされた一日でした。
写真は昨日頂いたものに貼られてあったシール付きクロムさん。カリカリのエサが大好きで、食べている間は何をされても気にしません。そして額が一番鈍く、蛇口の水が滴っていても気にしないところです。さらにシールとかテープの接着面で口の上の毛を軽くはったり剥がしたりされると、すごく興味を示してきます。自分でもよくぺりぺりして、体は嫌なのにね。
今日は玄関で、人が何処で戸をひいているのか気がついたようなそうでないような、外に出るために知恵を重ねていくのでありました。

スポンサーサイト

クロム

たまに子犬の鳴き真似をすると窓を覗いたりするクロムさんですが、この日は気が付けばしばらくこうしていました。クロムさ~んと呼ぶと「ウニャ・ニャッ」と獲物を見つけた時の短い声で返事。それでもまだ対象がみつかっていないようでキョロキョロ。同じ目線で見て見ると、私のほうが先に気が付きました。

クロム・野良ネコ

頭上にいる野良猫にw(手前の灰色なのはクロムさん、波板に穴が開いているのは夏にノラが踏み抜いたせいです。前の猫が好んだ場所。)
外のベランダの上でひなたぼっこをしていたノラがたてた物音に、クロムさんは反応していたようです。一端外でノラを確認して戻り、クロムさんにリードをかけて連れ出してご対面。向こうはずっとこちらを見ていたんですが、クロムさんはなかなか気づかず。そのうちにノラが移動をはじめて、そこでやっと他猫の存在にビックリ!そのあとは怖がってフーシャー!タヌキ尻尾全開で逆ギレておりました。
いったい誰となら仲良くできるのでしょうか…。部屋に戻ると怒っていたことも忘れ、キツキツの服の中でご満悦ないつものクロムさんなのでした。

クロム



昨日の話ですw朝まで起きていて仮眠を挟んで病院へいく予定でした。
10時からの予約に、8時からなり始めた目覚ましを何度も延長させ、ようやく9時過ぎに起きて身支度をする前に予約票を見直しましたら…、9時半の間違いでした!慌てて支度して起床15分後には病院にいました。あっぶね!近くてよかったwちょんちょんと糸を切ってもらって、絆創膏はって、いつもの220円を払って、はいおしまい。抜糸したことで、表面がちょっと開いてはいますが、お肉はちゃんとくっついております。歩くのも問題なし、いたってフツーです。怪我でも病気でもなかったのですが、ご心配くださった方、ありがとうございました。
同じ日に用事をすまそうと思っていた免許更新は、身支度が出来なかったので延期。わー面倒くさーーーい!


クロム・すすき

クロム・すすき

すすきの穂もほぐれ、猫じゃらしにするにはお口がペッペッとなる季節になって参りました。久しぶりにクロムさんの報告でも。上の写真は昨日の脱走時のフリーダムなクロムさん。下のが先週撮った散歩中のものです。1週間たつともう猫じゃらしには不向きになるすすき。それでも脱走した子をちょろまかすのには最適です。
最近また脱走癖が戻ってきて、ネズミをお持ち帰りしたりと屋外での秋を満喫してきやがってます。(顔に息を吹きかける作戦でネズミちゃんの死亡率は減りました。都会のネズミと違って警戒心が薄いのかすぐ捕まえられます。クロムさんでも捕まえられるくらいですから…)そのくせ行動範囲は近所から広がっていない様子。新しいところに行きたい気持ちはあるようで、一緒にいると目に見える範囲でどんどん遠出をするのですが、ちょっと姿を隠して顔を出したり出さなかったり挑発してやると、尻尾がタヌキのように膨らんでおもしろいです。びびりめw
写真はそんなクロムさんの隠し撮り。これはまだMAX時の半分くらいしか広がっていない尻尾。背中の毛が逆立っているのでデブに見えます。この写真の直後、走って戻ってきましたv
クロム・脱走・しっぽ

長年使っていたパーカーがメロメロにくたびれたので、ユニクロのボアフリース(今なら安いw)をお買いあげしました。モコモコしそうですが、クロムさんを温めるのによさげだなーと。湯たんぽの上で温まるようになったのを見て、いよいよ寒くなってきた季節を感じるのでありました。


自宅消毒。よかった、しばらく通わなくてすむ!
午前中に動くと、午後に昼寝をしないともたなかったんだ。実は。
離脱したホクロの検査結果ですが、普通のホクロちゃんだったようです。いい子だったのに切り離してごめんねw 足の抜糸は2週間(あと1週間)かかるそうです。
で、また薬局まで消毒液を買いに行くわけですが、消毒液だけで醤油をもらえるところにいくのも厚かましい気がして(知人のところだけに)、近場で処方してもらうことにしました。
病院まわりには5店舗の薬局が連ねてあるのですが、近くのほう程お年寄りがたくさん待っていたので、遠目からでも客がいなかった一番遠くの薬局へ行くことにしました。そうしたら「年内で閉店ですがいいですか?」的なことを聞かれまして、いや、こちらも消毒液だけなんだけどいいですか…(もごもご)と思いつつも、化粧品のサンプルだけはしっかりもらってきました。ケチなんだか…結局何かもらえるようになっているんだかw 院外で薬を処方するようになった当時は7店舗あったんだけど、すぐに遠くから2店舗がつぶれ、そしてまた次の遠いところが潰れることになったみたいです。特色がないとなると、近いにこしたことないもんな。
しばらく通わなくなるので、今まで我慢していた好物のケンタ(カツサンドらぶ!)を宝くじを換金した小銭で買って帰り(なにかと理由を付けて買わないようにしないと、すぐ食べたくなるくらい好きなもんで…)、そして最後の昼寝をしたのでありました。湯たんぽとクロムさんのぬくもりは半端なく幸せですv

クロム本は延期します。新しくシステム入れ替えるときに手慣らしがてら制作しようとおもってます。コソコソ。


週明けの病院って混むんですね。
病院の駐車場は1時間までタダなんですが、超えてしまうと200円とられます。エコと運動のためにチャリで通いたいところですが、足も治療しているので乗れないし。診察料が220円なのに、駐車料が200円っていうバランスがすごく損した気持ちになる、節約をはじめた今日この頃ですw
待ち時間が長いといろんな患者さんが目に付きます。同じ科にかかっていた子供さんが診察室にはいってしばらくして悲痛な声で泣き叫びはじめました。「おとーさぁーーーんっ!おかぁーさぁぁぁああん~~ぅ…」ちょっとか細く可哀相に。割と短時間で出てきたんですけど、でてきたその子の眉毛が両方白いテープで覆われていました。むしろテープの眉毛。怖い思いをしてがんばった子供さんに申し訳ないとおもいつつも「なんでそんな治療を?」という疑問がぐるぐるしてしまいました。カワユかったぞ、その眉。でもお大事に。
私の方は首のほうだけ抜糸してもらえました。
土曜日に診てくれた若い先生に広範囲にテープを貼られてしまっていたところを、かぶれそうになったんで自分でカットして小さくしていたんですが、今日は肌具合も確認してくれる年輩の先生だったんで、そんなにちっちゃくて大丈夫なの?ってくらい小さいテープですましてくれました。ちょっとのことだけど気遣いが嬉しいです。そろそろ足も抜糸かな?
どの科も混んでいましたが、昔にくらべていろいろスムーズになっとるねと。通院生活もまんざらではないのでありました。ついでに眼科もいっとこかなー。


「あ、そうだ」程度の気持ちで配信するものです。配信ペースも決まっておりませんし、気の利いた話や発行予定をお知らせする為のものでもありません。とりあえずのところ、同人誌通販やイベント情報、プレゼント企画、期限の迫っている情報について、お役立ちに「なるかもしれない、けどならないかもしれない」内容をお届けしてくことを目的としております。
本人発行とはいえ、十分な情報が提供できなかったり、開始や期限に間に合わないこともあります。なぁんだと解除するもよし、とりあえずアテにしないで待っとくわ~とご利用いただくもよし。不定期どころか存在すら忘れてしまいそうなペースのメールマガジンですが、よろしければどうぞ。


<配信登録>
1.ブログ内にあるフォームから、メールアドレスを入力し「登録」ボタンをクリックしてください。
2.登録アドレス宛に「メールマガジン登録の確認」のメールが届きます。 記載されたURLにアクセスしていただくと、登録の手続きが完了します。

<配信停止>
登録手順とほぼ同じです。
1.ブログ内にあるフォームから、メールアドレスを入力し「停止」ボタンをクリックしてください。
2.登録アドレス宛に「メールマガジン退会の確認」のメールが届きます。 記載されたURLにアクセスしていただくと、停止の手続きが完了します。

<注意>
・登録時に「メールマガジン登録の確認」の作業をしていただかないと、仮登録となりメールマガジンは配信されません。2カ月たっても登録になっていない方はリストより削除させていただいておりますのでご了承下さい。(たとえば1月1日~31日に登録された方は、3月1日時点で仮登録の場合削除いたします。)
・PCでご覧頂くことを想定したフォーマットで配信しております。携帯から閲覧いただくことも可能ですが、読みにくい点ををご理解の上ご登録下さい。
・届かなかったメールマガジンについての再配信はおこなっておりません。


前日、友人と電話をしていて翌日が31日だということに気が付いたのでよかったのですが、もう少しで手術をスルーしてしまうところでした。緊張感なくてすみません。
おもいっきり生活リズムが崩れていたのに戻す間もなく、昼に寝たのに夜にまた寝て、十分すぎる睡眠とともに当日を迎えました。
初手術にドキドキですv
首と足の2箇所あるからどっちかは見えるかな~とワクワクしていたのですが、先生2人がかりで同時オペ、しかも首の方で広げられたグリーンのシートに顔を半分ほど隠されて何にも見えませんでした。ちぇ。
点滴に始まり、麻酔は想定内の痛さ。ここを乗り切れば余裕だと思っていたんで、不安はまったく無かったです。(猫の避妊のほうが大変だとおもうとね!)レーザーメスなんですかね?足の方からはなにやらジリジリする波動を感じました。首のほうは結び目を作るときの糸の擦れる音で縫われているってわかりました。こんななんだーと感動しながらも、20分で終了。
分離された年期のはいったホクロちゃん。小学校の頃の教科書に載っていたホクロの話(終盤で主人公が「おがみなさいよ!」と逆ギレたやつ?)のおかげでクラス中のホクロ人気がピークだったころ、よく友達に押されていたよ。などと感慨にひたりつつ(首のほうだけで、いつのまにかできていた足の方には思い入れがないw)検査よろしくお別れしてまいりました。だいぶえぐられていたので、後で痛くなるでしょうね。

ホクロをとって、支払いという第二の痛点を乗り越えた後はいいこと続きでした。
友達の実家の病院系列の薬局にいくと、まだ面識はなく一方的に知っている旦那さんが対応してくれて「この人かー」と知ることができたり、5周年記念だとかで割と大きめの醤油をもらったり(しかも濃口と薄口が選べるサービスv)、発券したチケットが良席だったり、そのあとパトカーに先導されて帰宅できたりw(もちろん偶然です。後ろに着かれると嫌だけど、前にいるパトカー大好き。)

帰宅してすぐに痛み止めを飲み、5時間後きれてきたところを追加で飲んで寝て、ちょっと起きた所です。また薬が切れそうな時間になってきたので、薬はやめてまた寝てごまかしに戻ります。痛いのは足の方だけですが、痛くて歩けないほどではないので大丈夫です。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました!




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 system:t[2]r, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。