ADMIN TITLE LIST


クロムさんを散歩に解放しました。ノーリード・フリーダムなサービスです。
犬がいたところを覗き、居ないことを確認してサクサク出かけられていきました。その間私は洗濯物を干しているのですが、しばらくするとカラスが騒ぎはじめました…。また狙われたヒカリもの(笑)。電線よりも低い小枝から2羽のカラスが警戒して鳴いていました。クロムさんの行動範囲はたかだか知れているので巣に近付くようなこともないし、フリッツ君は狙われるようなことも無かったのに。なんかウチの山のカラスは相当ネコが嫌いなのか、ヒカリ物がお好きなようです。

夜になると犬のいた庭を窓から覗くクロムさん。もしかして私よりもクロムさんのほうが寂しいのでしょうか。この胸はいつでも抱きしめられる準備ができているので、飛び込んできてもいいんだゼw
と構えているのに、飛び込んでくるのは寒いときだけなのが焦れったいです。


フリッツ

本日引き渡してきました。
家に帰ってから涙するくらいには情がうまれてたみたいです。断られたり、出戻ったりするようなことがあれば今度こそ飼うつもりですが…、新しく家族になって下さる為に迎えに来られたお嬢さんとお父さん(母校で現役の教員さんだそうな)はすごく優しそうで大事にしてくれそうで、無駄な心配で終わりそうです。
なによりお嬢さんが他にもいる中からこの子がいいと選んでくれたのが嬉しかったよ。雑種と言えば聞こえが悪いですが、オンリーワンですからね。ぜったいうちより幸せになれそうなところに譲れて、本当に良かったです!…寂しくなんかないモン!(うわーんクロムさん癒してっ!)
たった3週間でもこんなのに、捨てたヤツ信じらんねーよっ、ウガー!!!

長らく続いていたスランプですが、昨日あたりから急にモチベーションがあがってきていい感じです。absさんのアルバム効果かなw きかっけはそんなもん(苦笑)。


昨日は祭の最終日だったので、親戚とその子供どもに会ってきやした。
上の子はまだ2才にも満たないのに片付け魔で、ものすごく気の使える子でびっくりしました。その几帳面さを見習いたいです…。1才児に学んだw下の子はまだ8カ月でよく泣いてました。二人に迷子札(喧嘩札)を注文しておいてあげたのですが、下の子は早速おしゃぶりにしてました。舐めるほど気に入ってくれたなら良かったよw
みんながお祭りに出かけた合間を見計らってクロムさんを連れて行ったのですが、何度か連れてきた中で今回が一番怒ってしまいまして、ちょっとは慣れてくれて…という淡い期待は砕け散りました(苦笑)。ネコ好きな上の子も近づけないくらい激しい威嚇、もっとメロリン子なはずなのになぁ…。帰宅すると何事もなかったようにケロっとして、夜は服の中で寝てしまわれました。(ここ3日くらいから、また服の中を狙ってくるようになりましたv)
そして今日ですが、ホクロは形成外科へ行けばいいとわかったので、早速いってまいりました。ついでに土踏まずにあった怪しげなホクロも取ってもらうことになったのですが、しまった、いくらかかるか聞いてこなかった!保険きくのかも聞いてないだけに、当日は痛みとは別のドキドキを迎えそうです。予約は31日。この日は使い物にならなそうなので、それまでにあれこれ頑張ります(汗)。


クロム・お祭り

今日からお祭りが始まりました。
どこからこんなに人がわいてくるの?というくらい、普段よりも人口密度の上がる盛大なお祭りなのですが…私は…そんなに…もごもご(笑)。配られた運行表はお神輿の混雑避けに活用させていただいておりますwしかし、お祭りバカの親戚がやってくるので、彼女と会うことは楽しみです。
写真はそんな彼女に対してウケ狙いで見せた、去年買ったクロムさんのお祭り衣装です。今年もカスタムできないまま着せてしまいました。縫製し直す余裕と、お祭りに対しての熱意がないから…来年もこのままかなw
アップしようとしたところ、クロムさんにより記事が全文削除されてしまいました。キーボードのどこを踏めば?という見事な一括削除でした。
お手、おかわり、両手のランダム出しにも対応できるようになりましたよ!昨晩当たりはとうとう服の中に入りにきまして、(自分的に)いい季節になったもんだね。フリッツのほうは…まずはズボンの裾をかじるのをやめてもらうところから…かな。やれやれ。


開催期間:9/29~
開催場所:COMIC KingsKing大阪なんば店

2F.4Fの商業誌フロアにて雑誌・コミックス等の書籍を500円お買いあげ毎に1枚、しおりがもらえるそうです。各出版社より男性向け3種、女性向け7種より選べるとのこと。オリジナルというのはお店での独自商品(非売品)ということで、私の絵柄はプラチナ文庫「軍服の花嫁」の表紙絵となっております。
紙がテカテカしてないので和っぽい雰囲気でいい感じです。お買い物ついでにもらってやってください。

各絵柄がなくなり次第終了、別の絵柄に変るそうです。詳しくはK-BOOKSさんの大阪なんば店しおりプレゼントのページよりご確認下さい。


なんか弱ってます。
くそー、風邪と一緒にスランプも治しちゃる!…スランプのほうがタチが悪いです。
今は「タボ君占い」が良いってだけでも救われますw(今日はイマイチだったけどね。)
それに首の横のホクロがもげそうで痛い。入浴中にひっかけて流血して以来、髪が絡むだけでも痛いのでバンソコで誤魔化しています。ホクロってどこでとってくれるんだろう???

担当さんより全サだった切手シートが送られてきました。おさまりがいいと聞いていた「ひつじしつじ」は、確かにベストサイズでした(笑)。普通に使えそうな切手で良かったですw
そしてなにやら「軍服の花嫁」のしおりも送られてきました。ちょうど余所で見かけて問い合わせようと思っていたところだったので、いいタイミングでした。配布は9月末からはじまっておりますが、気になる方はお買い物がてらにチェックしてみてください。


クロム・おやつ

おやつを目をとじて味わうクロムさん。手を添えて、背筋を正すのがお作法ですwこの日はドライマンゴでした。人が食べるものはやっても小指の先程度ですが、相変わらずの甘盗ぶりです。露光が足りなくて、紫ニャンコになっておりますw

しばらくネット経ちします。ご用件は携帯かメールへ。
自己軟禁します。


内容  :図書カード全員サービス
応募〆切:2008年2月12日(火) ※当日消印有効
発送予定:2008年4月より順次発送予定

<応募に必用な物>
・10月下旬~12月下旬発売新刊の帯の折返しにある応募用紙2枚(コピー不可・必要事項を記入)
・800円の小為替(購入した発行日から1ヶ月以内のもの)

アルルノベルスも創刊3周年になるんですね。
図書カード全員プレゼントフェアが開催されます。私の絵柄はあさひ木葉先生の「堕ちていく貴公子」表紙になります。希望カード1種につき、上記のものが必用になります。お目当ての小説を買ったついでにでもご応募ください。郵政民営化により為替の手数料が値上がりしておりますのでご注意を。

応募宛先:
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-13-3 ユニビル5F
(株)ワンツーマガジン社 アルルノベルス編集部
図書カード応募者全員プレゼント 係

詳細はこちら


クロム・トイレ2

クロムさんはトイレを4分の1だけ、すごく窮屈そうに使います。写真の状態は特にギリギリでお尻がハマってます。こぼすことはないのですが、性格なんでしょうか?すみっこにこっそりと。1週間で替なければならないトイレシートがスノコのしたに2枚並べて入っているのですが、手前の半分だけしか交換しなくてすむことがよくあります。エコなにゃんこです(笑)。

クロム・トイレ

すっきりしたところをカメラ目線頂きました。
ほんと、アニメ顔だわ。
「お手」以降の特訓状況ですが、見事「おかわり」をマスターし、「*両手」まで流れでできるようになりました。ただ、一発でやってくれません。2回目に言う「お手」からしかスタートしくれないのは、やっぱり女王様のプライドなのでしょうか(笑)。

*両手…左右の手の平をだし「両手」と言うことで、両手を片手に乗せてくれる技。「お手」「おかわり」の複合技。


フリッツ

仮 名:フリッツ(fritz)
絶賛里親募集中!
3~4ヶ月くらいのオスメス。ミックスすぎてどの犬種が混ざっているのか、私には特定できません(苦笑)。
9月30日に自宅至近にて保護。ご飯を腹いっぱい食わされたあとで捨てられたような状況と、雨がふったりちょっと可哀相な条件が揃ってしまったのでうっかり保護ってしまいました。迷い犬の可能性も含めつつ、里親さんも探している状況です。関西くらいまでなら譲渡お届けしますので、どなたか生涯可愛がってくれそうな方を紹介してくださると幸いです。

無事里親さんが見つかり、10月21日に引き渡してきました。
その後、T.M.RのFC会報に里親さんからの投稿が掲載されてるのを発見。…どうやら女の子だったようです(汗)。それでも大事にして下さっているのが伺えて、安心しました。


侯爵は花を愛でる (リンクスロマンス アレツーサ王国シリーズ) 侯爵は花を愛でる (アレツーサ王国シリーズ)
幻冬舎コミックス
(リンクスロマンス)
著/柊平ハルモ
発売日:2007.09.28

この商品の詳細を見る


聖衣は獣に攫われる 聖衣は獣に攫われる
LadyBug
原作/ゆりの菜櫻
発売日:2007.09.28

[CAST] 敬称略
沢渡真幸 ……… 寺島拓篤
アレス・ラウ … 楠大典
稔 ……………… 岸尾だいすけ
ハリー・ヤン … 鈴木達央
沢渡杏樹 ……… さとう実琴
今大輔/三田村周三/藤真秀/田畑佳恵/吉川瑛美/貴志昌文/雨宮弘樹

この商品の詳細を見る


フリッツ


譲渡先を探しつつ、名前がないのも不便なので仮名の仮名を命名。せっかくなので今日中にアタリをつけてみました。明日、親父と仮名として決めます。うちで飼うことになったら本決まり…になるのかな?
散歩で犬と戯れたことを察知してか、クロムさんがちょっとよそよそしいです…。シャーとか言われると、めっさ凹むわぁぁぁ(泣)。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 system:t[2]r, All rights reserved.

